プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワシントンのアーリントン墓地に行ったことがありますが、アメリカは土葬ですよね。
土葬の国では墓地がすぐいっぱいになるような気がするのですが、どういう対応をしているのでしょうか。

A 回答 (4件)

あなたの住んでいる国もつい最近まで土葬の国ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼


お礼日時:2004/12/18 20:15

以前親から聞いた話ですが、日本のある村ではお墓にする土地が決まっていて、端から順番に埋めていきます。

そして、端から端まで埋めきってしまったらまた始めの場所に戻って埋めていくそうです。
お~怖いですね。なので上から上から埋めていくから、土を掘ったら前の人の髪の毛とかが出てくるらしいです・・・
最近でこそ無いけど、病気が流行ってたくさん亡くなってしまったら・・・大変らしいです。
ある村の方が言ってたそうですよ。
ちなみにそこの村はもう火葬になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前にその話は聞いたような気がします。

お礼日時:2004/12/16 08:44

 アメリカはわかりません。



 以前にテレビで見たのですが、ヨーロッパのある国の墓地は使用期限が決まっていて、それが過ぎると古いお墓を壊して新しいお墓として使うそうです。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
古いお墓の遺体はどうするのでしょうね。
化けて出ないかしら。

お礼日時:2004/12/16 08:46

○段BOX(を、想像してください)が、墓地を囲む外壁になります。

棚の部分は内側を向いていて、そこに遺体を収めます(もちろん扉付き)。
知人は「日本に遊びに行っても、カプセルホテルだけには泊まりたくない」と言いました。イメージが似ているらしいです。
#3さんが書いていらっしゃるのも聞いた事があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
具体的でよく分かりました。

お礼日時:2004/12/18 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!