アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳 女性です。
三年間付き合ってた彼氏と別れてしまいました。
冷めたと言われました。
彼は、別れた彼女とは、戻らない人です。
別れて1ヶ月経ったのですが、まだ私は彼のことが忘れられずまだ好きです。
どうやったら復縁できるのか教えて欲しいです。

A 回答 (10件)

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
別れた意味が本末転倒にならないように、あなたは前に進んだほうがよいのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

無理です。

以下H前提の回答ですが・・・・
僕の考えでは、婚約もせず性交自体が失敗です。
男は本能で何人ともやりたいのです。
男のロマンはハーレムです。
それで人類が続いてきたので責められません。
女も夢中で遊んでれば、捨てられても当然の結果だと思います。

女性側がブレーキかけて、恋を維持、成就させる
役目を果たすことです。
    • good
    • 1

たった1ヶ月で彼のことが忘れられないのは当たり前です。


というか「復縁」と言える状況でも無いと思います。
「別れを取り消してもらう」と言った方がふさわしいと思います。
冷めた=飽きたということですから、そのためには飽きさせない何かが必要なのでしょう。
その何かを求めての質問なのでしょうが、そんなのわかる人なんていないと思いますよ。

復縁の可能性があるとすれば、別れる理由になったものが解消されること。
解消されただけでなく彼にとってより魅力を感じる方向にあなたが大きく変わること。
理由が解消されたことと大きく変わった事をどうやって彼に知ってもらうのか。
これらを解決できた場合じゃないでしょうか。
それを考え出し実行してみたところで、望むような結果が得られるかどうかは別問題だったりします。
それだけの労力を費やすだけの価値がこの彼にあるのでしょか?
彼の別れの言葉が具体的にわかりませんが「冷めた」という言葉が使われたなら、彼はあなたに対して誠実な男ではなんじゃないかと思います。
これを読んだだけでそこまでは言えないのかもしれませんが、私にはその価値は無いように思います。

まずはそこをじっくり考えてみても良いのでは?
    • good
    • 1

復縁ってね・・・お互いの気持ちが同じで、別れた原因が解決してないと無理だよ。


しかも前よりも、よりお互いを想う気持ちがないと、戻ってもすぐ別れるよ。

高校の頃からの付き合いだよね?まだ子供の時期から、ちょっとずつ大人になる頃だよね。ちょうど心も成長する時期。
初めてのことも多く経験するから、すごく心に残るのはわかるけど。
そういうことも経験して、変われると思うけどな。

今もし仮に(仮にね)、復縁しても、対等な立場では付き合えないよ。もっと自分のこと見たら?
    • good
    • 0

振られた側ですから、まだ未練があるのは当たり前です。

復縁のことを考えるのでなく、自分のどこが彼を冷めさせてしまったのか考えてみては?まだ20歳。いくらでも成長出来ます。
    • good
    • 0

正直他人に聞かれても


直せると言って本当に直せるなんてわかるわけがないですよ?
本気で復縁したいのなら!
自力で!
アタックするしかないと思うよ。
    • good
    • 0

冷められた原因が解決できるかできないかですね。


たぶん前兆はあったのにあなたが気づかなかったんじゃないかな
    • good
    • 0

めんどくさい女だな


次にいこ
    • good
    • 0

彼から、あいついい女になったな、って思われて、連絡が来るように、自分磨きです!^ ^

    • good
    • 1

復縁はお勧めしません。


三年というのは、医学的にも、ドーパミン所謂、興奮物質というものですが、恋愛における興奮が出なくなってしまうことがあります。
長く付き合う人たちでよく起こりうる現象です。
仮にあなたに非がなくても、彼はあなたを飽きてしまったという方が冷めるというよりも的確です。
あなたに非があったのなら、それを改善しなくてはならないけど、そのために大きな時間と労力を使います。
あなたは、復縁を望んでますが果たして彼は望んでますかね?今の段階では限りなくノーです。
どこかで同窓会などで会う機会があるなら、その時までにあなたが今よりも知的で魅力的で周りの同性からも異性からも尊敬されてるようならもう一度振り返ることもあります。
ですが、はっきり言いますが、一年や二年で復縁できません。飽きられてるので。
他の方がいうように、復縁ははっきり言ってくどいしめんどくさい。それよりも、自分磨きをして振り向いてもらった方が自分のためになりますよ。
それとアドバイス。この世界には彼だけが男ではありません。
あなたは、きっとまた他の人にも魅力を感じる瞬間はあります。
結婚しても、年老いても、それは誰でも同じ。でもその時に、やっぱりこの人といるのが一番幸せだと思える人と生涯を過ごしてください。
いいですか?あなたにとって長い三年。でも、人生で見ればだったの三年。あなたの20年間の約1/6しか彼との人生歩んでません。まだあと八十年もあるかもしれない未来、そうだとしたら、この人との出会いはこれでおしまいだったとしても、またいい人に巡り合います。その人はあなたとの日々にドキドキはしなくても、ちょっとしたことに対して一緒に幸せになってくれます。そういう人と結婚するべきです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!