電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中三女子です。身長が152cmで、体重が43、44を行き来してます。自分でも太ってる訳では無いと言うのは分かってるんですが、太ももがめちゃくちゃ太いです。小5~中1まで陸上をやって、そこから引退するまではバレー
部にはいってました。もう引退して多分2ヶ月くらい経つんですけど、なかなか細くなりません。暇な時に足を上に向けたりとかマッサージもしてます。どうしたら細くなるんですかね。

A 回答 (2件)

適正体重なので、それを維持してください。

無理に痩せることはありません。
腿やふくらはぎのふくらみは健康な証拠です。
子供のうちからそこが細いと、大人になって虚弱体質になりますからご注意を。
    • 1

単純に数値だけで言えば中学三年生で身長152cm体重44kgとして計算しますと、ローレル指数が125.29(正常:115~145未満)と

なりますので何も問題有りません。
それに成長期の中に居ますので身体は未だ変化して行く時期であり固まって居ませんから、今から過度に気にして何かを行うと
言う事はしない方が良いでしょう。
最もしてはいけないのが『食べない、量を極端に減らす、特定品目に偏る』。
今の時期にこれを行ってしまえば後に後悔する事に為るだけ。
    • 1