プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50歳男性です。
次のパートナーを見つけたいと思い始めた今日この頃です。

子供の養育費も払い終え、転職までしました。(子供は相手側と一緒に暮らしてます)
転職にあたり早期退職金ももらえ、貯金もそこそこあります。
転職後の年収は1400万円超ですが(一応大手企業でしょうか)、こんなオヤジでもチャンスはありますでしょうか?

こういう話は世間知らずなのですが、まずはスタートラインに立ちたいと思ってます。
よきアドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (8件)

私も、バツイチで、子供の扶養の間独身ですごし、パートナー探しをした、57歳男性です。


経済面では全く問題ないので、売り手市場だとは思います。
しかしながら、貴方は何故、その好条件であるにも関わらず、こんなとこで、質問されているのでしょう?
普通なら、結婚紹介所でも、お見合いサイトでも登録すれば、すぐに会費さえ払えば、相手を紹介してもらえるあ自信はあると思いますが。
何を求めていらっしやるのでしょうか?
私は、三○商事勤務で年収2500万ありますが、登録の際は、年収600万サラリーマンで登録しました。
それでも、十分反応ありましたよ。
紹介所の中には、医師、弁護士や年収1500万以上のサラリーマン限定のところもあるので、更に素敵な女性も居るでしょう。
私が、普通のパートナー探しのサイトで婚活を始めたのはお金目当ての女性は敬遠したいし、そんなに裕福な暮らしをするつもりもなかったからです。
これから、稼げる限界は見えてきますし、老後生活や子供達への相続等を考えると、ある程度、生活の基盤が見えてくるので、金銭面で普通レベルで受け入れてくれる、出来れば自立した女性と出逢いたいと考えたからです。
結果的には、今、19-53歳迄の独身女性5人と交際し、1人のセックスレスの女性に身の回りの面倒を、見てもらっています。
結婚にこだわらなくてもいいと、皆さん言ってくれるので、他に素敵な男性が出来たら、キレイに、お別れする約束で、複数お付き合いしています。
当然、事実は皆知っていますが、気楽でいいと言ってくれていますので、もう少し、この生活をしながら、見極めるのか、このまま、生きていくのか、考えたいと思います。
貴方も、条件いいのだから、自分のポリシー持って、それに付いてきてくれる女性探して幸せになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
三○商事さまですね、色々と遊び方もご存じな方と思います。 ですので、そのような事が出来るんでしょうね。
私もそこまではできないですが、大変参考になりました。 割り切った関係、これも憧れます。
質問した背景は、50歳で人生の再スタートが可能なのか? というところです。

お礼日時:2019/09/14 10:46

NO.6です。


子育てには終わりがない、切りが無いという思いですね。
私自身にも息子が二人おりますが父子家庭になってしまったことから、父親の代わりに家事をこなしてきた長男と10年ぶりに再会した際、「10歳で家事万能になった子供って世間的には少数派だと思う」と申したほどです。
大学院を卒業後、長男は国家公務員総合職、次男は国家公民専門職で完全に自立した生活を送っておりますが、何もしてやれなかったという思いがずっとあるので、せめて彼らが結婚する時は500万円ずつ渡してやりたいと思い、再婚相手に承諾を取っています。
また築30年の夫の自宅を全面改装するための費用1200万円は私が捻出しました。
私が再婚先で大きな顔をしていられるのは、そして夫と夫の娘達に対して大目に見ていられるのは、私自身にそれなりの財力があるからです。
しかし老後資金にも影響が出始めれば黙ってはいられません。
    • good
    • 0

人は何歳からでも、やり直せなかったら、人生自体に意味なくないですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね、年齢関係なし!

お礼日時:2019/09/15 07:57

養育費を払い終えても子供にかかる費用に終わりはありませんよ。


私は成人していた娘さんが二人いる男性と再婚しましたが、お金の問題は夫が死ぬまで続くと思っています。
夫にそこそこ経済力があると子供はいつまでもアテにしますし、本人も財源があるだけに出し惜しみしません。
父親の心情を汲み取れるだけの余裕がある女性は先ずいないでしょう。
諦めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答さま、色々とご苦労されているようですね。
現実はこんなところでしょうか。ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/14 10:47

年齢的に財産お金、年収は、当たり前かとは、思います。


お相手は、先ずそこをみます。
かえって、本当に貴方を必要としてくれる愛してるくれる人をみつけるのは困難かもしれません。

再婚となると打算も入ります。女性はとても現実的。

貴方自身に魅力がないと、50でもマチマチ純粋な愛を求めるなら、普通の相手も再婚くらいの方が、幸せかも?

前回どんな理由で離婚に至ったのか
ご自分のどこが至らなかったのか?そこら辺を考えて、同じ過ちをしないように。
どちらかが、、悪いという事はありえません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/15 07:58

離婚の原因による。



そこを治さないと、また養育費を払うはめになると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、、、

お礼日時:2019/09/15 07:58

次のパートナーにはどういった事をお望みですか?


それが分からなければアドバイスの仕様もありませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変失礼しました。 この歳で再出発ができるか?単純な質問のつもりでした。

お礼日時:2019/09/15 07:59

女性は金に釣られるのでそのぐらいの年収であれば沢山釣れますが大体が金銭目的の欲の塊の様な女性です。



探すなら年収を400万位と偽り探してみては?

男性を本当の意味で愛してくれる女性なんて一握り位しかいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カネ目当ては嫌ですね。 年収は少な目がいいかもですね。

お礼日時:2019/09/15 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!