電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地球破壊爆弾は
「地球を太陽系から消す」爆弾ですか?
それとも「地球の環境を破壊する」爆弾ですか?

A 回答 (2件)

ドラえもんのソレについての話題だったら…明言はされていません。


大雑把に、砕くという程度の威力ではないかと思ってます。

前者だったら対消滅とか何とか、色々ややこしそう。
地球を構成している物質がどうなるか、熱エネルギーとかは? 地球があった空間はどうなるか? 太陽系の重力バランスは?
様々な疑問が生じます。

後者だったら、どのようにして環境を破壊するのかで丸々一本のSF作品が作れると思います。

いずれにせよ、ネズミの恐怖で錯乱したロボットが出したモノとしてはあまりにもややこしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
科学とは難しいものです

お礼日時:2019/09/08 12:18

現実の世界では、「地球の環境を破壊する」爆弾です。

コミックでは、なんでもありですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!