dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「銀河英雄伝説」常勝の天才ラインハルトと、腹心で親友のキルヒアイス。オーベルシュタインが、横車を入れず、キルヒアイスが、アンスバッハを射殺。生存してた場合、全銀河統一の戦いの中、意見の相違などで、ラインハルトとキルヒアイスが、対立した可能性はありますか?
(アンネローゼ、ヤン、ロイエンタール、ラング、ルビンスキー、地球教、トリューニヒト・・・。)

A 回答 (3件)

キルヒアイスにその様な野心は無い。

ラインハルトの下から抜けたら一般人の様に生きていくでしょう。

アンネローゼにベタぼれなんで敵対する事は出来ませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。キルヒアイスの、アンネローゼへの純愛、ラインハルトへの友情、美しき姉弟への忠誠は、本物ですね。

長編小説を書く場合、作者の気まぐれが出て主要人物の運命を変えてしまった場合、元々の構成が崩壊し、先が続かなくなる場合があるそうです。

ですから、キルヒアイスやヤン・ウェンリーの死は必然であり、そうでない場合を考察するのは、変数が多すぎ、バタフライ・エフェクトを予測するようなものです。

>ラインハルトとキルヒアイスが、対立した可能性はありますか?
どちらもある、としか言えません。
確実なのはキルヒアイスとオーベルシュタインの対立が深まることくらいです。
    • 0

ロイエンタールではなく、ジークの子と婚約させていたでしょう。

• 0