アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離乳食の事で教えてください
今8ヶ月の女の子ですが
みじん切り、形あるのをあたえたら
つまるようで恐くてつぶして
あたえてます。
どうしたら、つぶさないで
食べてくれるでしょうか。

A 回答 (3件)

サラサラのものより少しとろみをつけた方が食べやすいのと、他の方も言うようによく煮るなどしてベロで潰せる程度の柔らかさにすること…


いも類、にんじん、などが初めは食べやすいのでは?

たまに市販の離乳食も買ってみると参考になったりしますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に有難うございます

業務から頑張って作って

あたえてみます。

お礼日時:2019/09/10 08:59

不安なら一度病院に行って検査してもらったらいいよ。

いつも作っているものを持って行って確認してもらってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度聞いてみます
有難うございます

お礼日時:2019/09/09 15:43

柔らかく煮たらいいんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度柔らかくして
やってみます。
有難うございます

お礼日時:2019/09/09 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!