プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離乳食を始めた赤ちゃんのうんちについて。

生後7ヶ月です。
今まで離乳食をほとんど食べてくれなかったのですが、ここ一週間ほどは用意したもの全てを2.3口ずつは食べてくれるようになりました。

うんちの色&形状が、茶色や黄色且つどろどろのときは安心なのですが、
水下痢又はぼそぼそとしていて、深緑色のうんちの時があります。深緑のうんちのときはどろどろしてません。必ず下痢かぼそぼそした水分のない形状です。
これは消化不良でしょうか?

毎食、野菜2〜3種類とタンパク質、お粥をあげてます。
野菜は必ず緑と赤を入れていて、緑のもので最近あげたのは
小松菜、ブロッコリー、キャベツ、などです。
あと思い当たるのは昆布だし?を使うようになりました。
そろそろ固形にしていきましょう、と栄養士さんに言われたので、みじん切りにしたものをあげてます。

A 回答 (1件)

赤ちゃんは消化器官がまだ未発達ですからそのまま出てきたり、色が食べたものになってることはしょっちゅうですよ(笑)


うちも、2歳半ですけどうんちから何食べたかわかるぐらいです。

便が下痢のように白くなくて、本人も元気ならあまり気にしなくていいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!