プロが教えるわが家の防犯対策術!

Q&Aサイトのベストアンサーは、根拠を持って回答してもベストアンサーに選ばれない事が少なくありません。
ええ~なんでこれがベストアンサーとか選ばれてるのを見ると、質問者の程度が低いのか、故意にアンベストな答えをベストアンサーに選んでるのかと思えます。
回答する気も失せてしまいます。
ストレス貯まりませんか?

質問者からの補足コメント

  • この質問にこれ程の回答を頂くとは、思いもしてませんでした。ビックリしております。
    皆様ありがとうございます。m(_ _)m
    ことこの件に関しては、自己承認の確認もあっての、回答投稿されてる方もおられると思います。
    相手の見えない相手を説得するのは、質問文から垣見える知性・人格等から推測して相手の人物評定をした上で、話せば分かる相手なら回答するし、話しても分からなそうな相手なら無駄な回答は避けますよね。
    私は当サイトでは無く、ヤフー知恵袋で多く回答を投稿しております。
    BA 率30%です。
    教えてgoo! とOK WEVE では、質問を多く投稿しております。余談でした。

      補足日時:2019/09/09 15:27

A 回答 (21件中1~10件)

質問する側からすれば、ベストアンサーを選ぶというのは、大変辛いことです。


私も、ベストアンサーを選ぶときは、大いに迷いますし、心の中では、「ベストアンサーに選ばれなかった方、ごめんなさい」と、謝りたい気持ちです。
おそらく、どの質問者の方も、同じ気持ちと思いますので、回答する側は、それをやわらかく受け止めたいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

私もそうある様に心掛けます。

お礼日時:2019/09/09 12:22

質問の内容に拠って、回答の種類がたくさんある質問もあるでしょうし、例えば医学的な事のように答えが一つに絞られやすい質問もあると思います。



また、質問者さんの意図をくみ取れてない場合もあるでしょう。

結局回答が適切ではなかったと判断されたのですから、回答者側の意見ではなく、質問者側のそこを考えるほうが余程知的な活動だと思いまます。

正解だったのか、誤解だったのか、正解だけど伝えきれなかったのか、たくさん可能性はありますが、たったそれだけも考える事が出来ないのであれば、根拠を持って違う回答を与えたのではないかとも思いますw
    • good
    • 0

結局同意が欲しかっただけなんだ。

と思うベストアンサーはありますけど、かと言ってストレスなど溜まりません。

根拠があろうとなかろうと、選ばれた回答がその質問者にとってはベストアンサーなんですから、回答者が気にしても仕方ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そういう事なんですね。

お礼日時:2019/09/09 13:19

ストレスは貯まりませんね。

というかベストアンサーを気にしてないです。

余談ですが、以前、ある質問で、ある回答者さんが間違った回答して、質問者さんがその回答を鵜呑みにして信じ、別の回答者さんがその間違いを指摘したら、質問者さんが、「人の回答を否定するなんて何事ですか!」という感じで怒っているのを見掛けた事があります。

たまたま私はその方面の知識があり、間違いを指摘した回答者さんが正しいのが分かっていたので、非常に不憫でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは気の毒ですね!
Q&Aサイトから離れちゃうかもです。

お礼日時:2019/09/09 11:45

別にストレスが溜まるほどの事では無いですが、


そういったタイプの質問者が「ベストアンサーに選んだ回答」の
「信憑性を疑う」のは大事だと思いますよ。

または、「ベストアンサー以外の回答」を
参考にするのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。ベストアンサー=正解とも言えませんものね。

お礼日時:2019/09/09 11:33

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11283634.html
ベストアンサーに選ばれる回答は、質問者から問われる問題に対して適切な説明をし、その質問に際して真面な回答をすることです。
バカがアホウノ回答をベストアンサーに選んでいると屋もえばストレスなんてたまらないでしよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうします。

お礼日時:2019/09/09 11:34

暇つぶしにやってるだけだから別に気にしない人も多いんじゃないでしょうか ほとんどの質問がこんなところで質問するより検索したほうが早

くて確実な答えが出るものばかりだと思うので真に受けてストレス貯めるのは間違った使い方だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

カテゴリーによっては、検索対象外の人生相談的なものもあります。

お礼日時:2019/09/09 11:36

〉ストレス貯まりませんか?



別に。全く。
このサイトの、ただの素人が、主観と独断と偏見で決めたベストアンサーには、たいした意味はないから。
リアル生活での大事な物事に関する成否の重要性に比べたら、どうでもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね!

お礼日時:2019/09/09 11:41

> ストレス貯まりませんか?



全く貯まりません。
回答を入れた方々や閲覧者の多くが「この回答はベストアンサーだろう」と思っても、質問者本人は他の回答の方が解りやすかった
など判断してしまえばその回答がベストアンサーになります。
運営側や投票で決める訳ではありませんし、あくまでも質問者自身が決める事ですから、割り切る事です。
そもそも無料サイトで誰でも参加出来るのですからね。
まず遊び感覚的に考えた方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

質問者の立場で随分と回答者様に助けられた経験があるので、カテゴリー人生相談的な質問には真剣に相談に乗ってお答えします。
その他の知識カテゴリー的なものはクイズ回答として回答しております。

お礼日時:2019/09/09 12:14

質問してしばらくすると、ベストアンサーを選んでとメッセージが入るので、適当に選ぶ場合も結構あります。


どう書けば、ベストアンサーに選ばれるか?と思っているなら研究された方がいいかもしれません。
ただ、くだらないお礼を繰り返し、マジな回答をすると逆ギレする奴が結構多いのも事実ですから、適当にやればいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

その辺はかなり質問を選んで回答した方が良いと言う事ですね!

お礼日時:2019/09/09 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!