電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男から別れを切り出す方法あったら、教えて下さい。親も頭に来ているし、俺の所を女がひつこくて困ります。

質問者からの補足コメント

  • もう、その女性とはうんざりなんです。けど僕は過去、何人か付き合って来ましたが、全員女性から別れ話を切り出されてフラレてきました。男の俺が女性を大事に思ってしまいがちて、勇気が出ません。周りからは、「やめろあんな女お前の価値が下がって行くよ!」といわれます。

      補足日時:2019/09/09 12:06

A 回答 (4件)

いや、その彼女次第だよ。

貴方が言って、諦めてフェードアウトしてくれる人なら、そこまでする必要ないし、
物わかりのいい人なら、LINEで別れましょう!でOK!になるだろうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういう事なら、書面化して別れを切り出してみます。言うだけでは諦めない女性だから。

お礼日時:2019/09/09 12:36

「別れたい」でいいと思います。

理由を訊かれたら「好きじゃなくなったから」で。逆に色々言うと丸め込まれますよ。
しつこくされたら「気持ちが冷めてるのに、そんな感じですがってこられたら。どんどん嫌いになるだけだよ」でいいと思います。

勇気というか、拒否するのって誰にとっても精神的な負担なんですよ。どうしても攻撃してるっぽくなるので。
だから多くの人がフェイドアウト狙うんです。普通は連絡しなかったり断りの回数が増えれば相手は察知しますが、本人は現実を認めて傷つきたくないから、無理やりにそれは勘違いということにして平常運転したりしてきます。そういう場合は言葉ではっきり言う以外は無いです。
はっきり別れたいと言う方が彼女にとっても親切なんですよ。フラれる側からすれば、きちんと別れ話をしてくれない人は期待を持たせて辛い時期が長引くので、卑怯者だと思うでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。優しすぎる僕にとってとても勉強になると思います。

お礼日時:2019/09/09 14:41

友達が、そこまで言ってくれているなら、申し訳ないけど、間に入って、別れる二度と近づかない連絡しないことを約束してもらえば?


書面作って、サインと日時と拇印でも押してもらえば?友達には時間分のお礼をする感じで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でも書面化してまで別れっておこなった方が良いんですか?

お礼日時:2019/09/09 12:26

え?もう少し落ちついて、説明して?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!