アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下で『忙しいから連絡出来ない??』の質問をさせてもらったものです。
皆さんにすごくいい回答を頂いたので、もぅ1つ質問させてください><


教えてほしいのですが、電話かけてもかけなおしてこないっていうのは
どういう心境なんですか 涙?
友達ならまだしも彼女。

ほんと彼氏にイライラしてきてしまいます。
朝もかけて(会社行く前)、今もかけたのに出ない~!!!
かけなおしてこいよ~とキレそうです。
ちなみに彼は「忙しかったら電話に出ない」タイプです。
聞くと「さっきは気付いてたけど出なかった」と暴露するタイプです。
しかし、今日みたいに朝にかけてもかけなおしてこないのって
もしかしてウザがられてるんですかね?最近その疑惑発生です。
もしそうじゃなくても、何を思ってるんですか、こういう人は。
彼の電話したいときしか出来ない私って、なんなんですかね、と悲しくなります。

もう、妄想が激しく回ってきて、先に進めません。
私はズバズバいぅ人間なので彼を追い込んでしまいそうでなので、今は不満を言えません。
ほんと誰かお助けください・・・涙。
自分と違いすぎる考えの人の行動はいつまでたってもわかりません><

ちなみに、
もし私が事件に巻き込まれてさらわれそうになったときでも、
間違っても彼にだけは連絡しないぞ~と心得てる私であります 悲

彼氏、役に立たない!
一層携帯なんかなかったらイイのに。。。とも思っちゃいます。

A 回答 (13件中1~10件)

私は以前の貴方の質問は見ていませんが、こちらの質問だけ回答させて頂きます。



まず貴方の質問を読んで感じたことは、貴方も自己中心的かな、という印象でした。
イライラしているのはわかりますが、貴方が電話したら彼は絶対に出なければならない、もしくはかけ直さなければならないと彼に強制しているように見えます。

もちろん普通の人はすぐにかけ直すでしょう。彼にも問題は大いにありますし、彼と貴方とどちらが悪いかと言えば彼の方が悪いと思います。
でも人は色んなタイプの人がいます。電話が非常に苦手でも、人間関係や仕事などで何となく携帯を持っている人も多いです。私も電話は苦手で、人と話すときは相手の顔が見えないと話しづらいので、電話は自分からはかけません。

「彼は電話は苦手な人なんだ」という事を許容できず、彼の愛情を疑うのはいかがなものかという感じがします。もちろん悪いのは彼の方ですが、貴方がズバズバ言う人ならここは興奮せず、冷静に彼に「電話が苦手なのか」「誰の電話でもかけ直さないのか」などときいてみましょう。

この回答への補足

返信ありがとうございます^^
わたしの前回の質問はhttp://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1128512
です。

そうですね、わたしにも直していかなくちゃいけないところ、ありますよね。
自己中心的な考えやめるように、心がけていきたいと思います><ご指摘ありがとうございますo

そうです。彼はあまり友達からの電話はかけなおしません。彼が前に私といるときに
「連絡することあったら、またかけてくるだろ~」といっていたことを思い出しました 笑
彼はそういう人でした。。。思い出させてくれて感謝デスo

やっぱり連絡とりたいとかいうのは強要しない方がイイんですよね・・・
いつも彼から電話がくるので、私は待ってるカタチなのですが
他の不満もありイライラきちゃってました(@-@;)

質問をした後、すぐに彼から電話があり、仕事が長引いた~とのことでした。
拍子抜けでした。

これからは彼のことももっと考えていけるような
思いやりのある子になりたいです。

ありがとうございました^^

補足日時:2004/12/16 00:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足にお礼を入れてしまいました 汗

お礼日時:2004/12/16 00:13

私は女ですが、用事がないとメールや電話をあまりしないタイプです。


でも元彼は毎日電話をしたいタイプでした(メールはあまりしない)。
なのに元彼はお金がないからと言って私に電話をかけさせていました。
私もお金に余裕があるわけじゃないのに・・。給料の五分の一が携帯代で
消えていっていました。(携帯代の99%は彼との連絡)

いつも彼から電話がかかってくるのならいいじゃないですか・・^^;
仕事が忙しくて電話できないこともありますよ。あなたがかけた
その日中にかけてきてくれるのなら問題ないと思いますよ(^^)
    • good
    • 2

こんばんわ。

社会人の女性です。
以下、辛口長文になってしまいます。気に障るようでしたら、削除してください・・・。前の質問も拝見した上での意見です。

私もメールで用件が入っていない限り、着信だけではかけ直しません。仕事中にいちいち携帯をチェックするなんてこともしません。
仕事中は仕事に集中したいんですよね・・・。効率が下がるから、勤務時間中は携帯の使用を禁止しているという会社もありますよ。
彼もきっと仕事に集中しているときは携帯を見る余裕すらないんじゃないでしょうか?
また、「電話は用事がある方がかけるもの」という考え方の彼なのではないでしょうか?

もしも、事故や急病などのものすごく緊急の要件だったら、会社に電話するなりメールを打つなり、あの手この手で連絡しようと必死になるはずだと思うんです。

でも、そういうわけじゃなくて、「声が聞きたいから電話した」という感じだから「履歴が残っているはずなのに何で電話がこないんだろう」ってかけ直してくるのを待つ姿勢になるんじゃないでしょうか?
彼の方も普段の電話の内容がそれほど緊急でなければ、「あ、着信があった。でも時間も結構経っているし、どうしても重要な用件ならまた連絡があるだろうな。」と思ってしまうのでしょう。時間が経ちすぎてから気づいた電話だったりすると、かけ直すにもかえって気まずいからそのまま・・・になっちゃうのではないでしょうか。

どうしても連絡が取りたいときはメールで
「どうしても声が聞きたいから電話していい?」と送り、返事が来たときにはじめて電話するという形を取れば間違いないと思います。返事がなければ忙しいと判断してかけないようにするんです。
「○○という用件があるから、どうしても話がしたい」という風に用件が分かるようにメールしてあげるとよいかもしれませんね。

筆不精ならぬ電話不精の人間にとっては、用事が無いのに電話をするというのが苦痛になることもあるんですよ・・・。
頻繁じゃなくても、かけて欲しくない時間に電話があると、それが「ウザイ」と感じてしまうこともあります。
彼にあらかじめ、いつ電話をすると迷惑か、また繋がりやすい時間や曜日はあるかを確認してあげるといいと思いますよ。

自分の気持ちと同じくらい彼の気持ちを尊重してあげられるようになるため、今がふんばり時だと思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 2

すいません、、、私の事かと思って 謝ってしまいます。


私もかけなおさないです。
なぜか?
かけ直さないといけないほどの重要で急用の電話だったことがない相手だからです。
それと 電話が苦手なのです。
好きなら声がききたい、というのは 私もあります。
かけるのが苦手なのでかけてくれるとありがたいです。
でも 嫌なら嫌で かけてこなくってもいいんです。
そのかわり 会った時にいっぱい声を聞きますから☆

ちなみに「どうしてかけ直さないんだよ! かけなおすのが常識だろう!!」という人とは 常識が違うようなので こっちも息がつまり、好きじゃなくなってしまいました。

この回答への補足

たくさんの回答、ありがとうございます。
少し、補足させていただきます。

朝出勤前に電話したというのはこの数ヶ月で1度限りの出来事であっていつもではありません。
ちなみに日常ではほとんど私からは電話はせず、相手からばかりです。
私は学生なので、彼のタイミングに合わせています。
なので普段は「しんどいかな~」と気を使ってあげてるのに(苦笑)、
たま~に声が聞きたくてかけた電話に出てくれないというのに不満を抱いてました。
『アンタの好きなときしか、連絡取れないのかよっ』が言い分です><

私がしつこく電話をしている、と誤解を招いてしまったみたいなので、この場を借りて補足させていただきます><

また時間が出来たらじっくり読んで返信させていただきますね^^
ありがとうございます^^

補足日時:2004/12/16 16:51
    • good
    • 0

うう、、、、共感できます・・・・。


こういう人っていっぱいいるんですねえ。
私の彼もにたようなもんですよ。メールの返信
なんて、こなくても普通だし、たまに電話かけても
『ただいま電話にでられません』多し。
思いおこしてみれば、告白の返事をするって時も
、帰宅してお風呂入ってサッパリするまで
電話でませんでしたからね(笑)
一度、メールあんまり返さないの何で?みたいにきいてみたら、返そうとおもってたら、ねちゃって
そのまま次の日になっちゃって、ああ、もう
時間たっちゃったし、いいか。。。ってなって
そのまま・・・になる。
というようなことをいっていました。
やはりマイペースだということですね^^;こいつは
こういうキャラだ、ともうあきらめています(笑)
ただ、出勤前の朝に必ず出ろというのは
厳しいんじゃないかな?出勤前なんて大概バタバタ
しているし、車出勤で運転中なら、下手したら
今は違反きられますから。役に立たないまで
いっちゃったら可哀想ですよ~。以前の質問も
よませていただきましたが、前回の質問と
今回の質問、意味的にはリンクしてますよね?
共通してるというか。質問者さん的に、今後も
こういう事が何度もきになってストレスになるよう
であれば、マメに連絡してくれる男性のほうが
相性はいいんじゃないかな。即レスで返信してくる
男性も世の中にはいますからね(^^;)
ただ、多忙な中仕事がおわったあとに電話くれるようだし、質問者さんからの連絡がこないと不安がる
位なのですから、
『忙しいのにありがとう』ってくらいの
おおらかさでみてあげてみては、、?(^^)

    • good
    • 0

普段きちんと話し合っていますか?


彼は忙しそうなので、なかなか会って話す時間も無いかもしれませんが、やっぱり思ってることは言葉にしないと伝わりません。
あなたが極限まで我慢して、爆発したら終わりですよ。
それと、あなたは自分ばかりが我慢してると思っていませんか。彼の方も、実は違うことで我慢してる可能性もありますよ。
電話がかかってこないとか、イライラしそうな時こそ、深呼吸でおちつきましょうよ。相手が見えないだけに、本当に連絡できない状況もあるし、そうでない場合は彼は素直に連絡しなかっただけ、と伝えてくるのでしょう?やはり学生さんには分からない社会人の忙しさ、仕事の責任というものがありますよ。
仕事から解放された時、あなたが必要になるから彼から電話がかかってくるのではないでしょうか。その時、メールが返ってこないとか、電話返さないとかでイライラしていては彼も可哀想ですよね。
仕事をしている人が彼の場合と、学生が彼だった場合とはぜんぜん違いますし、あなたも社会人と付き合う以上もう少し考えを大人にしないと、続かないと思います。
それが出来ないなら、やはり自分の生活のスタイルに合った彼氏を探すべきだと思います。
    • good
    • 0

 下で質問したと言われても困るんですが、


彼から告白されて付き合いだした、
だから私のわがままくらい聞いてくれてもいいのにとお思いなのでしょうか?
そういう印象を持つんですが・・・・。

 人間にはいろいろなタイプの人がいます。
彼は悪気ではないけれどマイペースで行動するタイプの人のようですね。
だからこそkanachin29さんにぴったりの人なのではないでしょうか。
そういうふうに一日に何度も電話してきて
どうして出ないの、かけ直してよと、別れをちらつかせながら訴えていれば
普通の神経の持ち主なら疲れて、別れようと思うに違いありませんから。

 でも努力しても受け入れられないことって絶対にあります。
彼のことを受け入れられないと思うんなら別れてしまえばいいじゃないですか。
そんな簡単なものじゃないわよ!と思ったんなら
kanachin29さんは彼のことを愛しているんですよ。
愛しているんなら、彼の個性も受け入れてあげてください。
    • good
    • 0

確かに連絡が来ないと不安になります。


その気持ちはわかります。
が、本当に忙しくて、連絡を入れる気力もない場合だってあります。
私も忙しいときの隙間時間はぼーとしてしまいます。それで、連絡が遅れてしまうこともあります。
男性はもっとその傾向があるらしいですよ。

「どうして連絡くれないの?!」ではなく、
「さびしいから、たまには連絡して!」という気持ちを伝えて、
彼があなたを恋しくなるまで、待ってあげてはどうですか?

この回答への補足

すみません(++;)興奮していたので、文章が荒っぽくなってました☆
ちなみに私の言い方が悪かったんだと思いますが、
下で質問したっていうのは先程、と言う意味です。
前回の質問はこちらですので、参考にしてください。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1128512

補足日時:2004/12/15 23:43
    • good
    • 1

お、落ち着いて^^;



そんなに彼を追い込むと長続きしないですよ。

あんまり思いつめるとイライラするのは当然だけど…
怒ってばかりの彼女だと、余計に彼はメールも電話もしづらくなってきますよ。

彼に労わりのメールと、寂しいからと構って欲しい気持ちをもう少し可愛くメールを送ってあげてください。

メールの量や、電話の回数で愛情を量るのではなく、これから先、彼の空いてる時間に会う時間を予定(約束)して楽しみを待つ位になってあげましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます^^

ぉ、落ち着きました><
ほんとテンパっててすみません 汗
怒るのダメですよね、彼の前では怒っては可哀相だと思うので、独りでイライラしています。
不満のメール送ろうかな~と思って作っては消し、の繰り返しです。
我ながら耐えてるな、頑張ってるな、と励ましています 苦笑

そうですね!疲れてる彼に可愛いメールを送るようにしてみます♪
絵文字魔なので、可愛いメールはお得意ですっvvv

彼の負担にならないように、わたしも少し押さえてみますね^^
a-y-n さんの、優しい口調、癒されました。(言い方、変ですかね><
ありがとうございました^^

お礼日時:2004/12/16 00:40

 前の質問読みましたよ、困りましたねぇ。

 というより、一度別れ話持ち出して彼の行動が直らないのなら、もうこの先彼の行動が直ることは絶対にありえないですよ。 またケンカでもして仲直りしたとしても、必ず同じことが繰り返し起こるでしょう。彼はそういう人なんでしょうね。

 そういう人ほど別れた後でメールや電話が来たりしますね(笑) 言うとおり、男というのはいつまでたっても子供です、個人差はそれぞれあるでしょうけど。 でも彼もkanachinさんのことを、ウザがるまでいかないでしょうけど、重く感じていることは間違いないと思います。忙しい人に朝から電話をかけるのはやめたほうがいいかも・・・。

 彼のことどうします? 多分これからも同じ状態が続くのは明白です。個人的意見は、やはりもっとkanachinさんに合う人を探した方がいいのではないかと私は思います。 でもあなた次第だと思います。やっぱり彼のことを好きなのか、もうこんな状態はイヤなのか? 自分に素直になって考えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信、ありがとうございます^^

すみません、ちょっと怒りすぎてて言葉足らずになってしまいました><
普段わたしから電話をすることはほとんどありません。いつも彼からです。なので今日の朝は久しぶりだったのですが、珍しく朝早く目覚めたのでどうしても伝えたい事があって電話してしまいました。
といっても、「今日もお仕事頑張ってね」ということだけだったのですが(@-@;)でも車でカバンの中にいれてあるので気付かなかったみたいです。悲しいこと。

下のほうにも書きましたが、質問した直後に彼から電話がありました!びっくりしました。仕事が長引いたみたいです。

彼は携帯を重視していません。特に「言葉は声で伝えたい」派な人らしく、メールはスキじゃないみたいです。なので、彼に頼んでもむりなのでしょうね 苦笑
めんどうに思われるのはあると思います。って自分で言ってて、ガーン。と思ってしまいました。
まぁでも最近はメールも全然してません。どうせ返事がこないので 笑
彼はそれが寂しいみたいですが、奉仕の精神だけではやっていけない自分がいます><

彼のことどうしましょう・・・。人に聞くようなことじゃないですよね><正直彼の気持ちが大きすぎて悩んでいます。こんな気持ちは相手に失礼なんじゃないかなーって思ってしまいます。
でもわたしもこういうことで悩むのはスキだからなんですよね?
最近自分の気持ちがよくわかりません。不満ばっかりいってて、なにも解決してない気がするので。

困りました(;;)
でも連絡がきて、声がきたら、何のストレスもなくなってしまいました。
こんな単純なことなのに、こんな単純なことなんかに振り回されてる私が正直辛いです。

わたしが彼を理解してあげなきゃいけませんよね。頑張ります!
ありがとうございました^^

お礼日時:2004/12/16 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A