プロが教えるわが家の防犯対策術!

お客様への折り返しのお電話、電話が来てから、1時間30後にしたのですが、お客様に怒られてしまいました。そんなに遅いですか?

質問者からの補足コメント

  • 担当者に聞いて、取次でお電話しました。

      補足日時:2018/08/08 12:26

A 回答 (11件中1~10件)

おそいっ!!


ストレッチして出直してこい
「お客様への折り返しのお電話、電話が来てか」の回答画像11
    • good
    • 0

直ぐに返せないような場合は、電話を受けた人が「こちらからお電話差し上げますが、只今、○○○で少々お時間がかかりますが宜しいでしょうか」と直ぐには折り返せないことを伝えてもらわないといけません。


その時に「おおよそ2時間後ぐらい」と長めに時間をとって伝えてもらいます。

「折り返しお電話します」といって一時間半後。
「二時間後くらいにこちらから電話いたします。おまたせして申し訳ありません」といって一時間半後。

後者のほうが、自分のために急いで仕事を片付けてくれたんだと好印象になりますよね。
電話を受けた人が気が利かないけれど、あなたもそんなに遅くないよね?という感覚でいるので、両者にイエローカードです。
    • good
    • 1

NO.8様が言うように「折り返しの電話を、今か、今かと待っていた」のでしょう。


相手が怒る理由に「待たされた時間」もありますが、待ってる間身動きできなくなったという点があるでしょう。
最初に電話を受けた方が単純に折り返しますと伝えたら、直ぐ電話が来ると思います。
一時間以上も「今か、今か」と待っておられたら、温厚な方でも、怒りを感じます。
    • good
    • 1

災難でしたね。


あなたではなく電話を受けた人のミスでしょうね。
お客様に急ぎか確認したり
いつ頃折り返すか話さなかったのが問題です。
お客様は今か今かと1時間半待っていたのでしょうね。
気の毒です。
    • good
    • 2

>お客様への折り返しのお電話、電話が来てから、1時間30後にした


>担当者に聞いて、取次でお電話しました。

担当者が受けて、あなたに伝えて1時間以上後に電話ですか?
それとも、担当者がすぐに折り返しますと言ってから、あなたが連絡を受けたのが1時間以上後ですか??

どちらもダメですね。
ビジネスマナーをもっと考えましょう。
    • good
    • 0

No.4さんに同じ。


「折り返し」だったら、遅くても10分後。
    • good
    • 3

お客様はいろいろ、お客様の事情もいろいろ。


 緊急な用件があったのなら、遅過ぎると感ずるし、特別急いだ用件でなければ遅いとは感じないでしょう。
 お電話では、お客様の状況が把握できないことがあるでしょうから、できるだけ早めに対応することが大切です。
    • good
    • 1

遅いですよ 折り返しは


あまり間をおかずに、すぐ返事・対応をすることという意味です
5分から10分くらいが目安となります。
    • good
    • 3

気付いたのが何時で、直ぐ連絡したつもりでしたが、お待たせしてすみませんでした。

かな(;^_^A
    • good
    • 0

お客様からの連絡の事案によりますよね。



いま水道がぶっ壊れて大変なんです!からの「担当者から折り返させます」の折り返しが1時間半後だったらさすがに遅いですよね。

商品の寸法についての問い合わせが1時間半後だったら、ちょっと遅いかな、くらいで済むけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A