dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

折り返しの電話がかかってきませんでした。 どうしたらよいでしょうか?!

昨日求人サイトに載ったチェーンのレストランの求人に、昨日電話をかけたところ、店長が不在なので後日連絡いたします。と言われました。 後日といっても、今日掛かってくると思い待っていたのですが、連絡がありませんでした。 昨日電話で受け付けてくれた方は”後日”と言っていたので、今日電話がくるとは限らないのかもしれませんが、少し気になっていることがあります。 
電話で働きたい時間帯を訊かれたのですが、私は午前11時~午後3時と答えました。 そして最後に、折り返しの電話をかけるのに都合のいい時間はありますか?と訊かれたときに、今日かかってくると思っていた私は、午後3時以降がよいと答えてしまったのです(今日は2時半頃まで所用があったため。) これが、働きたい時間は3時までがよいと答えたのに、電話する時間は3時過ぎがよいとはおかしいと思われたのではないか?だからかかってこないのか?と、不安です。 やはりおかしかったでしょうか? それとも私の考えすぎでしょうか? 
折り返し電話するという場合、翌日かかってこないことは稀ではないことなのでしょうか?

また、明日かかってくるまで待ってかかってこなかった場合、もう一度こちらから掛けなおすしかないと思いますが、その時、月曜日に電話して、折り返しの電話を待っていたと伝えてもいいものでしょうか? それとも新たに応募という形にしたほうがいいでしょうか?(でもそれだと、募集に対しての反応が遅い(二日経っている)と思われそうで、それは避けたいのですが(><)

どなたかアドバイスいただけますよう、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

基本 「 後日連絡します 」


と言って 「 そうですか?ではお願いします 」
は失礼だと思います。

面接を受けるための アポイント ですよね?
でしたら 「 後日連絡します 」
「 いえ、こちらから連絡しますので店長様がお戻りになるのは何時ぐらいでしょうか? 」
「 それが時間がわからないのですが・・・ 」
「 では、明日にでもかけ直しますが何時がいいですか? 」
で解決します。

今回は電話をかけ直した方がいいと思います。

求人に受かるといいですね。 o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これまで電話をした時に担当者の方がいなかったことがなかったため、あちらの言われるままにしてしまったのですが、失礼だったのですね;

具体的な対応例も書いてくださってありがとうございました。 大変参考になりました。

電話をかけ直してみようと思います。

最後の励ましのお言葉、大変嬉しかったです。 ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 20:03

あなたの年代では分からないでしょうが・・・接客業の人ってかなりテキトーです。


これはもう性格的なものだと思って下さい。

遅刻は許さないのに自分は平気で遅刻したりします。
言った事もころころ変わったりします。
人間的に間違ってる、ダメだと決め付けるのでなく、
そういうもんなんだ、と思って柔軟に対応したらいいんですよ。

忙しくない時を狙って再度電話して下さい。
9割あなたの杞憂ですよ。
そこまで深い理由もないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>接客業の人ってかなりテキトーです。

そうなのですか? ではもしかすると受付してくれた方から店長に伝わってなかったり… ということもありうるのでしょうか?

9割杞憂ですよと書いていただいて、少し安心しました。 再度電話をしてみようと思います。

お礼日時:2010/09/29 20:18

それは言わないほうがいいですよ。



 応募の段階では相手が「折り返しかける」と言われても自分でかけなさいと言われました事があります。まだ応募段階では相手に負担をかけないみたいなで。なので普通に電話をかけたほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 
折り返しかけると言われても、こちらからかけたほうがいいのですね。 再度普通に電話をかけてみようと思います。

お礼日時:2010/09/29 19:50

後日と言われた場合には、翌日に連絡があるとは考えにくいと思います。


後日とは、おおよそ、4~5日以内くらいではないかと思いますが、連絡時間については、心配ないと思います。
もし、1週間以上経過しても、連絡ナシであれば、昨日、対応した方の名前を告げた上で、再度、担当者につないで頂きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 後日と言われた場合には、翌日に連絡があるとは考えにくいのですね。 参考にさせていただきます。
今回はこちらから再度電話してみようと思います。

お礼日時:2010/09/29 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています