アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顧客の携帯電話番号を間違えて、連絡が取れません。

お客さんから発注以来が来て
私が携帯電話番号をメモしたんですが
○○○ー○○○ー○○○○

上の様に真ん中が本来なら4ケタなのに3ケタだけしか
メモを取ることが出来ていなくて
お店に発注した商品が届いたんですが、
お客さんに連絡を取ることができません。


アルバイトの身分だし、お店の人に
凄く迷惑をかけているのでなんとかしたいんですが…
自力で携帯電話の番号を調べるのは無理なんでしょうか?


ちなみに欠けている電話番号以外の数字
名前(ただし苗字のみ)
男性
おそらく京都在住

ということはわかっています

A 回答 (4件)

まず、ちゃんとミスを上司に報告しましたか?


上司がこのミスに気がついていない状態で、お客さんからしびれを切らして連絡がきたりすると二重のクレームになります。


報告してから上司の指示に従いましょう。
そして上司から「かけて調べろ」と言われたら、かけて確認してもいいと思います。
勝手に全部の思い当たる番号に総当たりして、違う人から新たなクレームを付けられたりしても大変ですからね。
    • good
    • 0

その情報だけでは探せないでしょう。

携帯はおろか固定電話も厳しいですね。

となれば、総当たりですが、中の4ケタの番号に数字を一つ足して0から順にかけてみることでしょうか。
聞き落としやすいのは最後の4ケタ目かな、それでもダメなら最初の数字かも。
一番最後の数字(12ケタ目)も聞き逃す事があるでしょう。
自分で間違えそうなポイントがあればいいですが・・


可能な組み合わせを全部することはできませんが、指をくわえて待っているよりも、いいとは思います。
    • good
    • 1

> アルバイトの身分だし、お店の人に


> 凄く迷惑をかけているのでなんとかしたいんですが…
> 自力で携帯電話の番号を調べるのは無理なんでしょうか?
クレームはお店に対してなされるので、何をおいてもお店への報告は必須でしょうね。


○○○ー○○○ー○○○○
AAA-BBB-CCCCとします。

「BBBが桁不足」は確定ですか?
0BBB、1BBB、2BBB・・・、9BBBで10通り、
B0BB、B1BB、B2BB・・・、B9BBで10通り、
BB0B、BB1B、BB2B・・・、BB9Bで10通り、
BBB0、BBB1、BBB2・・・、BBB9で10通り、計40通り。
「○○さまでしょうか?おや間違えたようです。これは大変失礼しました。ごめんください」を40回やってみるかでしょうね。
    • good
    • 0

普通にメモしているのでしたら、真ん中の最初●○○○の数字か、4つめ○○○●の数字が抜けてる可能性があると思うので、一か八か、最初と4つめの数字に0から9までの番号を入れてかけてみてはどうでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています