電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コールセンターに電話をした時、お電話が遠いようですもう一度お願いします。や、お客様ー聞こえますかー?お客様ーと何度も言われてイライラして、大声で声を張り上げて、単語で区切りながら言うとそれでももう一度よろしいですか?とまた言われてイライラして、いつの間にか怒った口調になってしまいます。どう思いますか?

A 回答 (8件)

滑舌が悪いのでしょう。


あるいは滑舌の基になる器官が悪いのでしょう。
    • good
    • 0

ありますその経験!(笑)

    • good
    • 0

コールセンターのお客さま対応マニュアルに書いてあるのだと思います。

録音して後でクレーマーが乗り込んできたときの証拠に使います
    • good
    • 0

実際に音声が聞きとれない事もあると思いますが、クレーマー相手を疲れさせるテクニックなのかもしれませんね。

    • good
    • 1

有線で電話すれば良いのにと思います。

    • good
    • 0

>どう思いますか?


状況も原因も知るわけないですがともかく
「あなたが言ってる事が伝わってないのでも一度いってちょ」ってことでしょうね

あなた質問者さんにマイナスで言えば「ちゃんと発音できてなくて伝わってないんじゃないの」ってことが
一因な可能性はなくもないですよ

まぁ簡単に言って「人のせいにする前に自分はどうなのか」を客観的に
見てみたら解決するかもですよ
    • good
    • 0

普通に対応すれば良い。


ミネラル不足でしょう。
    • good
    • 0

あなたの電話の音声が小さいのなら仕方ないと思うけど?


コールセンターじゃなくても、誰でもそうなるよね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!