プロが教えるわが家の防犯対策術!

NTTを名乗る会社から電話で、1Gのモデムを2Gのモノと交換すると言う電話を受けたのですが、本当の話なのでしょうか?

A 回答 (4件)

たぶんウソ


NTTの回線速度は1Gの上は10Gで、2Gってのはないと思います。2GなのはNURO光ですね。
    • good
    • 1

>本当の話なのでしょうか?


そんなの直接NTTに問い合わせすりゃ済む話でしょうが。何でこんな所で一般人相手に聞くかね?
    • good
    • 0

そういう詐欺は何年も前から存在します。


興味があるのでしたら、ご自身の契約を確認して直接正規の窓口へ問い合わせされるのが良いでしょう。

電話での案内であれば、電話番号で検索すると詐欺情報が見つかる場合があるので、お試しください。
その電話番号で多くの人に話を持ちかけているはずなので。
    • good
    • 0

旨い話には裏があります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています