アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康の為にハチミツを普段の食事に入れて、食べようかと思っています。

そこで純粋ハチミツが良いと聞き、色々調べましたが、情報量が多い為、どれを買って良いかわかりませんでした。

オススメの純粋ハチミツが、あれば教えて頂けますと幸いですm(_ _)m

■ハチミツを選ぶ基準、ここのメーカーは質の割にコスパも良い、こんな料理は良いよ等あれば教えてください!

A 回答 (6件)

だいたいどれも変わらないです。


手軽に買えるものでいいです。

ハチミツはアミノ酸が豊富なのでいいのですが、金属に触れることにより成分が壊れてしまいます。
なのでハチミツは木のスプーンだったりしますよね。

ステンレススプーン、鍋とかに当たると成分が崩れます。

ハチミツを食事に取り入れるなら、豆乳に混ぜて飲む、ヨーグルトに混ぜて食べるがいいです。

糖分全体を変えたいのであれば、天然由来のラカントSに変えるといいです。
    • good
    • 0

はちみつは選んだらものすごく高いものがある。


スーパーで売っている1Kg、500円くらいのものがいいよ。
みりん、砂糖などの代わりに使えばいいよ。
    • good
    • 0

カナダ産の蜂蜜を使っています。

中国産もありますが、
・・・・
ホイコーローに使っています。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

スーパーの普通のハチミツが良いと思います。


癖がなくて料理に使いやすいです。

地元の蜜蜂からとれた高めの濃い蜂蜜を買った事あるのですが、味が強くて蜂蜜の味を生かす物にしか使えなかったです。

細かいとこは分かりませんが、前にお店で食べ比べした時は、普通にレンゲとかがおいしかった気がします。
    • good
    • 0

スーパーマーケットで売っているのはほとんど中国産や韓国産で、水飴を混ぜています。


100%蜂蜜はビックリするほど高いですよ。
私は借りている農園の近くの山で養蜂をしている人から直接買っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!