プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2ヶ月弱の彼氏がいます。

週一くらいで彼の家へ泊まりに行くのですが、先日お風呂場にローションが置いてありました。私が先にシャワーを浴びたのですが、彼が浴びた後は洗面台下の棚(見えないところ)に移
動されていました。

見つけた時は確実に浮気だと思いショックだったのですが、何も話さずに別れるくらいなら…と思い、思い切って冗談交じりに「浮気してないよね〜?」と聞いてみました。

彼は「え、してないよ、なんで?」と。言いづらかったのですが「お風呂場にあるのみちゃった」と言いました。
すると彼は「〇〇(よく泊まりに来る友達)が彼女と使えよって置いていった」と。しかし友達が泊まりにきたタイミングとローションが置いてあったタイミングが異なるのでそれは嘘だと思います。
自分用とか?と聞くと、そういう意味でも使えよっておいてった、一度使ったことがあると言われました。
残量は4分の1くらいですし、使いかけを友達が譲るなんてことないと思ってます。

彼のことを信じたいですが、浮気やデリヘルを呼んだのかなとか、仮に自分用が本当だとしてそういうものを使うってことは私では満足できないのかな、とか元カノと使ってた残りかなとか、モヤモヤしています。

極論、友達云々の件無しに、自分用と素直に言ってくれたら納得出来たと思います。

彼の言葉を信じるしかないとは思うのですが、客観的な意見をお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

• たしかに…。ずっとモヤモヤしてしまいます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/10 20:22
  • そうですね…
    この事だけで黒と判断するのは早いでしょうか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/10 20:51
  • 回答ありがとうございます。

元カノのもの…それはそれで複雑ですがその可能性もありますね。
    今回は100%信用しないまでも、目をつぶっておくことがお互いのためなのかもしれません。。モヤモヤは残りますが頑張ります。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/11 15:37

A 回答 (7件)

人のローションとか絶対嫌だわ。

• 0
この回答へのお礼

やはり友達からっていうのは嘘ですよね

とりあえず、聞くのが早かったかも。

もう少し、様子見てからなら、どっちか分かったのに。
この回答への補足あり
    • 0

もうしばらく様子見てみませんか?

何か直感で浮気だとなったら、
下準備して明確にしてみる。
この回答への補足あり
    • 0
    • 0

そうですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

付き合ってまだ2ヶ月ですよね。

元カノのものがおいてあってもおかしくないと思います。私も同じ経験しましたよ(笑)付き合って数ヵ月後彼の家に泊まりにいったら女性のものが置いてあり、すごいもやもやしてました、しかも移動されてました。

でも、付き合いが長くなっても、彼の気持ちや態度に変わりはなかったので疑わなくなりました。
やましいことがなくても、
ただ説明するのが面倒なんですよ。
説明しても疑われるだろうし(笑)しばらくは様子をみてみるのはどうでしょう。
疑っても、きりがないし相手は逃げていくだけです。
この回答への補足あり
    • 0

>見つけた時は確実に浮気だと思い

何故?
 セックスの際、彼は必ずローションを使うの?
 オナニー用なんじゃないかと思います。

>自分用が本当だとしてそういうものを使うってことは私では満足できないのかな
 むしろ、「自分の手を彼女の身体に近づけたい」という感覚なのかと。
    • 0