電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ユーミンで、思いつく事は、何ですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    どんな事でも構いません。

    回答待っています。

      補足日時:2019/09/10 21:00
  • 色んな回答、楽しんで読んでいます。

      補足日時:2019/09/11 19:19
  • もう少し受け付けます。

      補足日時:2019/09/12 07:57
  • 有難う御座いました。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/13 19:49

A 回答 (17件中1~10件)

ユーミンの曲を初めて知ったのが「あの日にかえりたい」


で、デビュー曲だと思っていた。ところがデビュー曲は「ひこうき雲」だと知り、ビックリ(*゚∀゚*)
その曲が、売れなかったと知り、二度ビックリ(ºㅁº)!!

あと、ユーミンで思いつくのは真夏の夜の夢」が主題歌のドラマの冬彦さんが思い浮かびますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あー
あのドラマは強烈でした。

再放送で観ました。

お礼日時:2019/09/11 14:27

新井呉服店

    • good
    • 0
この回答へのお礼

荒井 ですね?

お礼日時:2019/09/13 18:54

mak-nakさん、こんにちは!


松任谷由実と言えば、大好きだった祖父との想い出の曲です。
春よこい↓

桜見たかったな〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑笑子さん、有難う御座いました

お礼日時:2019/09/12 12:39

日本の伝統色や心惹かれる日本語を心和む曲に融合した絵のような歌!ハルジョオン-ヒメジョオンとか晩夏とかかな。

パイオニアでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/09/12 07:57

今調べた。


松任谷正隆さん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~
そうでした~

頭の中 ピーマンでした~

すいませんm(_ _)m

お礼日時:2019/09/11 20:38

『ベルベットイースター』ですね。



親元を離れた頃、よく口ずさんでいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/09/11 19:18

旦那さんが車の番組に出てたな~かな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那さんって誰でしたっけ????

お礼日時:2019/09/11 19:18

美魔女かなぁ


スタイルが変わらない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/09/11 14:26

ファンの方には申し訳ありませんが、私はユーミンさんの歌が、正直言って嫌いです。


あの独自の声、セリフを棒読みにしているようにしか聴こえない歌い方。それに歌詞の内容に、聴く人の心に響くようなものを全く感じません。
そのため、ラジオでユーミンさんの歌がオンエアされる時は、キッチンタイマーで、大体1曲4分程度のため、時間をセットし、アラームが鳴るまでは、ラジオの音声を切るか、他局にダイヤルを切り換えています。
 ユーミンさんは、大変個性の強い女性シンガーで、好き嫌いがはっきりと分かれるタイプです。
 それだけに、ある意味で、ユーミンさんは立派だと思います。
 決して大衆に媚びること無く、独自の作風を貫いておられるのですから。
 おそらくユーミンさんご自身も、私の歌は、決して幅広い層に受け入れられる歌では無い、私の歌の良さを理解できる方にだけ聴いていただければ良いという思いで、曲作りに励んでおられると思います。
 以上、あくまでも私個人の意見であり、決してユーミンさんの作品およびファンの方を否定するものではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

癖はありますね。

お礼日時:2019/09/11 14:26

スナフキン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑笑)
目を細めると何となく…????

お礼日時:2019/09/11 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!