プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛について 短大二年生です。

バイトを始めて約1年が経ちます。
私は高校から同じ子がいてその子にバイトを紹介しててもらって、

その子経由で仲良くなった二つ上の先輩がいて
私が20歳の誕生日が7月にきてそれから、ご飯に何回か行ったりして、先輩が8月誕生日だったので、実習終わってから、プレゼント交換したりする中で最近交換して、
その友達がいろいろあって辞めることになって、それから余計仲良くなって

先輩とは7月の誕生日終わってからずっと今日まで私が実習があっても毎日ラインラインして続いてて
先輩はいつかはかけてきてほしいなって言われて
やっと今日、夜にかけました。
昨日私から、かける予定だったんですけど、かけれなくて、でも先輩は友達に通信できるゲームに誘われてたのを推しと電話するからって断って待ってたのにって言われて。

今も電話中なんですが
先輩が疲れてる感じの声がしたので疲れてる?って言ったら疲れてないよ?って
でも、突然やけど、話だいぶ変わるけど今いいって言われて
言われたのが、突然なんやけど俺と付き合ってくれやん?って電話で言われて。緊張のため息だったみたいで
えってなったら普通に受け止めてくれていいよ?
考えときます。って言ったら肩楽になったわ。って言われて、たまにめっちゃ緊張したってつぶやいてて

私もまぁバイトの中では一番仲がいいって思ってて
で周りからも最近仲良いねって見られて、冗談で付き合わんの?って言われたり、時間あってご飯食べに行って帰りバイト先に用があって2人でフラってよると、まさか?って言われたりいろいろしてるぐらいの周りかの私たちの感じらしく

これはどう返事を返すべきでしょうか?
私には友達以上恋人未満って人が最近までいた過去があって
それでいろいろあってバイトの時に先輩に話してたりして、って仲なんですよ。

急に言われたので困ってしまって
その人は結構バイト先で人気でJKの子が入ってきた時にその子から告白されてたり、最近入ってきた子がめっちゃラインしてきたり電話してきたりして、ほかのバイトの人に聞いたのですが、夏の祭りの時も誘われたみたいなんですけど断って、私を誘ったみたいで
バイトに誘ってくれてくれた子によく先輩は推しやわ可愛いいって言ってたよ。って

でも先輩は2つ上で今年就職で私も就職で
私は就職予定が実家通いで近くに通うのですが、先輩は決まっていて隣の県に就職するみたいで寮で暮らすみたいで…
就職したらバイトお互い辞めちゃうしちょっと遠距離になっちゃうなって思って

でも私はそれでも話しやすいし、話が合うことが多いからいいかなって思ってるんですけど、
こんな私たちをどう思います?

皆様の意見を教えてください。

A 回答 (1件)

彼はモテる要素は存分にあるので、恐らくLINEには女子が複数並んでるはずです。

あなたも彼とはLINEのやり取りが続き、もしかしたら両思いかも?と感じたから、彼をもっと気になり始めたのもあると思います。
JKの子達や彼を好きになる子達は、彼のこんな行動に惑わされて好きになってしまったのかなと思います。
ただ彼の好みのタイプがJKではなく、今いる中ではあなたが恋愛対象のゾーンで近かったからだと思います。
変な言い方をしてごめんなさい。
モテる原理とはこんな感じです。

周りに餌は沢山まいておいて、振り向いてくれた中でタイプを選ぶ、
だからJKの子達が彼にLINEしたり電話もして、彼は一応応じてますよね?
その様な彼ではあるので、また彼を良いなと思う人がいたら、彼は餌を巻くのかなと思います。
彼はきっと寂しがりや構ってちゃんなので、遠距離になったら、現地でまた複数女子に手を出さないかなと言う心配はあります。
モテると言うことは人当たりが良く、人懐っこいので、勘違いもさせてしまいます。
私は疑り深いので、モテると言う人は何故モテるのか、一目惚れをされて、一方的なアプローチをされてるなら、本当にモテるんだなと思うけど、LINEのやり取りをしたり、通話をしてしまえば、相手はその気になってしまうので、この様な行為が出来る人は、この先も不安だなと思うので、彼の告白がノリなのか、真剣なのかをまだ様子を見て見分けたいなと、私なら思います。
    • 3