プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛ってなんでしょうかね??

A 回答 (22件中1~10件)

そのうち分かる。


教わるもんではないよ。
    • good
    • 1

その前に恋がくるんじゃないの

    • good
    • 1

与え合うもの

    • good
    • 1

LOVE。


異性、家族、ペットに対する強い感情が目と目で通じ合いたい感じ。

撫で撫でしたい抱っこしたいが漠然としたLIKE(好き)とは異なる。

友達への思い以上に入り込むような、芸能人よりもときめくというか、尊敬や憧れより深い関係。

手と手の握手よりもっと触れ合いたい感覚。
    • good
    • 1

何にでもくっつく、


それだけでは意味をなさない
愛を知らない奴程、乱発する
戦後、キリスト教から輸入した軽い言葉です

愛は地球を救う・・超アホらしい・意味分かんね~
詐欺師の愛は地球を滅ぼす・・24テレビ
サタンの愛は、人類を滅ぼす
と言うように愛の前に何かを入れなければ、
何が何だか分からないのです

日本には(愛)等と言う軽い言葉とは違う
深い言葉がある言葉が沢山あります
儒教の「仁愛」「大同」「義」墨子の「兼愛」「非攻」又道教等もです
仏教の(慈悲)なんて(愛)とは比べものにならない程深い
聖書の愛なんて仏教の慈悲のパクリです
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage5.html

〝慈悲〟とは、
他の人も自身と同じように大切な存在であると知って、
他の人を大切にすることであり、万人に双方向性をもつものです
慈・・・慈しみ
悲・・・共に悲しむ
    • good
    • 1

対象となる相手を、幸福にしたいと


思う行為と心情。

だからストーカーなんてのは愛情とは
無関係です。




人間の愛情というのは、生物学的には
母の子に対する愛情が基本に
なっています。

その他の愛は、この愛の変形、拡張です。

なにゆえこんなモノがあるか、といえば
説明するまでもないでしょうが、
種族の維持繁栄のためです。
    • good
    • 1

自分の中からわきでてくるものなので、人それぞれ解釈がちがってよい

    • good
    • 2
    • good
    • 1

例えば、女性だったら親父さんが、男性だったらおふくろさんが大事。

お母さんだったら息子が、お父さんだったら娘が大事。同性よりも異性の方が分かりやすいかな。
端的に言えば、何かを大事に思う事。場合によっては自分以上に大事に。

キリスト教の愛はアガペー(博愛)といって、人類愛とも言われます。

人の大事にしているものをこき下ろす輩がネットには跳梁跋扈しているけれど、そういう人たちは狭小者と呼ばれます。諍いに自ら身を置く者は忍耐に欠けるところがある。
    • good
    • 2

'執着' と言い換えてもあながち間違いではないと思います。



    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す