アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめのミステリー映画を教えてください!
黒幕や犯人を推理して楽しめる映画がいいです!

質問者からの補足コメント

  • できれば何部作かあってほしいです!

      補足日時:2019/09/11 08:40

A 回答 (11件中1~10件)

アウェイク


シックスセンス
マイノリティーリポート
    • good
    • 0

「イエロー・ライン」

    • good
    • 2

シャーロックホームズとか怪盗ルパンとかですか。


刑事コロンボとか。
土曜ワイド劇場でテレビドラマなら多いですね。
十津川警部とか浅見光彦シリーズとか
    • good
    • 0

重力ピエロ

    • good
    • 0

こんばんは!



それでは…、お薦めを紹介します!


☆『ドラゴン・タトゥーの女』


☆『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』
 本国スゥェーデン版、こちらの方が原作に近いです!
https://www.youtube.com/watch?v=NzGIOsZLQ9A

☆『ミレニアム2』&『ミレニアム3』
https://www.youtube.com/watch?v=h30LZNoIOZI

☆『セブン』
https://www.youtube.com/watch?v=FRwBn7FJrKc

☆『オリエント急行殺人事件』
https://www.youtube.com/watch?v=dRlAsWR7LjE

☆『Death on the Nile(ナイル殺人事件)』
https://www.youtube.com/watch?v=_zEfPyO14J4

☆『そして誰もいなくなった』
https://www.youtube.com/watch?v=cgZmB9oSn3Y


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0

ダ・ヴィンチ・コード

    • good
    • 0

邦画ですよね。


趣旨と違う物も含まれてるし、観た事がある作品もあると思いますけど。

容疑者Xの献身
怒り
マスカレードホテル
アヒルと鴨のコインロッカー
ビブリア古書堂の事件手帖
    • good
    • 0

邦画の推理ものでシリーズものって割合少ないんですよね。


あったとしても有名どころ。
石坂浩二の金田一もの。(もう観たでしょうが)
犬神家の一族・悪魔の手毬唄・獄門島・女王蜂・病院坂の首縊りの家
東野圭吾の新参者シリーズ
麒麟の翼・祈りの幕が降りる時

シリーズものじゃなければ
13階段(主演:反町隆史)
レイクサイド・マーダー・ケース(主演:役所広司)
64《ロクヨン》前編・後編あり(主演:佐藤浩市)
木曜組曲(主演:鈴木京香)
22年目の告白・私が殺人犯です(主演:藤原竜也)
探偵ミタライの事件簿・星籠の海(主演:玉木宏)
親指さがし(主演:三宅健)
危険な女たち(主演:大竹しのぶ)アガサクリスティー・ポアロものを日本版にしたもの
暗黒女子(主演:清水富美加)
プラチナデータ(主演:二宮和也)
    • good
    • 0

シリーズ物だと「刑事コロンボ」シリーズ…と思ったけど、あのシリーズは最初に犯人がわかるんだったw



複数作ではないけど、毛色が違うので面白いのは「ウォッチメン」かな、ヒーロが殺されて、その犯人を仲間が探す映画、ミステリーだけどSFヒーローものっていう異色さ

あと萩尾望都原作のアニメ映画、「11人いる」なんてのも良いかもしれない、僕は原作のほうが好きだけど。

「ゲットアウト」もまぁまぁ良かったけど、ちょっと違和感を感じた。
同時期に見たタランティーノの「ヘイトフルエイト」の方が楽しめた気がする、でもタランティーノといったらやっぱり「レザボア・ドッグス」だろうなぁ、こちらをお勧めします

「ジェイコブズ・ラダー」なんてのもいい。
ただこれはミステリーになるのかな、どっちかというとホラーなのかしら、面白いですよ

「ドッグヴィル」なんかもいいですね
内容もそうですが、表現方法が凄く面白い、スタジオセットで撮影され、白い線で建物を表現してるんです

ショーンコネリーの渋さがたまらない、中世ヨーロッパを舞台にした「薔薇の名前」
まぁベタな感じですけどね

結局単作だらけになってしまった…
    • good
    • 1

ヘイトフルエイト、ユージュアルサスペクツ、メメント、チェンジリング、L.A.コンフィデンシャル、オールド・ボーイ、ゴーン・ガール、告白、閉ざされた森、お嬢さん、コクソン、羅生門



ドラマだけど。メンタリスト、ビッグリトルライズ、ボディガード、トゥルーディテクティブ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!