電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日発送したと聞いていたのですが
引き受けが今日になっています。

これは昨日発送したというのは嘘なのでしょうか?

また、明日までに大阪へ商品は届きますでしょうか?

質問者からの補足コメント

• こちらです。

「昨日発送したと聞いていたのですが 引き受」の補足画像1

A 回答 (3件)

郵便局に勤めています。

発送手続きと、郵便局での引き受け入力にタイムラグが生じることはしばしばあります。
荷物がどのようなものなのかはわからないですが、例えば、レターパックなどは郵便ポストに投函すれば、それで「発送完了」になります。また、コンビニなどで手続きを終えた場合も、それで「発送完了」にはなります。
しかし、じゃあ、すぐさま郵便局の職員が、それを引き受け入力が出来るのか、と言えば違います。郵便ポストやコンビニなどの場合、毎日、この時間に荷物を集荷に行く、という時間が決まっています。それまでは、郵便ポストの中や、コンビニの物置などに、それが置かれることになります。
また、集荷してきても、荷物などが沢山ある場合、それを入力するのに時間が掛かることもあります。ですので、そこでもタイムラグが生じることがあります。

ちなみに、ゆうパックの場合ですと、愛知県から大阪府であれば、輸送ミスなどがなければ、翌日には配達可能です。
    • 0

違うよ。

発送手配完了が昨日なだけであって、郵便局を通過したのが、今日ってだけですよ。
    • 0

昨日コンビニから発送して、コンビニから郵便局に回ったのが今日という事ではないですか?

明日配達になるのかまでは判断しかねますが、概ね大丈夫そうです。
    • 0