プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻と同居中ですが離婚裁判をしています。
性格の不一致で私が離婚を要求していますが
妻が幼い子供がおり反対しています。

私は最低限の養育費を払うと言っていますが
妻は離婚や別居をするなら、
今の子供の環境も全て変わってしまうので
妻が家をでるので、私に全て家事、育児をしろと
言います。

この場合、私が子供たちの育児、家事を引き受けないと
別居も離婚もできませんか?

私一人では仕事をしていきながら子供たちの育児は
難しく、両親などの手助けを借りることもできません。

私はどうしたら離婚できますか?

A 回答 (11件中1~10件)

妻が幼い子供がおり…



妻が?
あなたの子供ではないのかな?

自宅を
そのまま、譲るしかないのかな?
    • good
    • 0

子供のこと可愛くないの?


愛してないの?
    • good
    • 1

家事は、放棄しても警察に捕まるわけではないのて、一方的にでも別居したらどうですか?


10年経てば、離婚認められますよ。
待てればですが。
    • good
    • 0

26回質問してお礼は1回だけ。


そこからもあなたの性格に問題あることが分かりますね。
離婚したいあなたの理由もあなたの自己中でしょ?
奥さんが納得しないのではしかたがないでしょうね。
    • good
    • 3

妻の要求を飲まず自分の一方的な意見ばかり。

そのうち妻の方が逃げていきますからこのままで大丈夫です。
    • good
    • 1

かわいそうな子供

    • good
    • 1

何だか子供を押し付け合っているみたいですね。

子供を取り合うなら分かりますが。引き取りたいという気持ちは無いのですか?(一緒になりたい別の女性がいるとか?)
ともあれ、そういう(子供を押しつける)そぶりが奥様を意固地にさせているのでは無いでしょうか。
    • good
    • 4

なら妻に養育費を払わせて下さい。



育児がんばってください。
    • good
    • 0

なんで、子供は母親が引き受けると決めてかかってるの?

    • good
    • 6

「最低限の養育費」に問題があるのでは?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!