プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って数ヶ月の彼氏がいます。

彼とは週に1回くらい会っていて、1週間海外旅行に行ったりもしましたが、全くと言っていいほどケンカをしません。
彼が4つ上で大人ということもありますが(私も20代半ばなので大人ですが笑)、言い合いとかにもならないです。
私は彼にイライラしたりすることもあまりないですし、不満も特にありません。
彼は優しい人なので本当は不満があっても言えないだけなのか、言うほどの不満がないのかもわかりませんが、特に文句を言われたりもしません。

男友達にそのことを話すと、刺激が足りなくていつか別れるんじゃない?と言われました。
お互い束縛したりやルールを決めたりなどもないのですが、そういうのがあったほうが男は燃えると言われました。

男性は多少は振り回されたいとか思いますか?
また、他の友人にいい子すぎると言われたこともありますが、いい子だとつまらないのでしょうか?
私自身は、特別いい子ぶって振舞ってるつもりはなく(多少八方美人な面はありますが…)、言いたいことは我慢せず言うタイプですし、顔色伺ったりとかはしていないので、わがままな人間だとは思っていますが。。

どういう人と一緒にいたら楽しいか、どういう恋人なら続くか、刺激は必要かなど、ご意見いただけると嬉しいです!

A 回答 (6件)

僕は刺激より癒しかな、と思っているので、ましてや無理に束縛などは取り入れなくて良いと思いますよ。


旅行とかで体験を共有し合えて、理想のカップルです、羨ましい~

動画でもお話しさせて頂きました、参考の1つにでもなれたら幸いです!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
動画も拝見致しました!
刺激を作る…目から鱗です…!!
メンヘラ彼女ごっこやってみますね!!笑
寄り添ったご意見ありがとうございますした!

お礼日時:2019/09/15 19:23

喧嘩がないのは良いことじゃないですか。


何も言われないと不安になりますが、言いたいことは我慢せず言っているのであれば問題ないと思いますし。
刺激があるかよりは、お互いが楽しいか、ストレスが溜まらないかの方が重要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は割と言っていますが、彼はあんまり何にも言ってこないので、我慢してるんじゃないかな?と思ってしまうことがあります。
そうですね、楽しいかどうかが重要ですね!

お礼日時:2019/09/13 19:16

私は彼氏と1年3ヶ月今月で4ヶ月付き合ってますが、一度も喧嘩したことないし、揉めたことないですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごいですね!
倦怠期とかもあるかと思いますが、何か仲良くしていくのに気を付けていることとかありますか?

お礼日時:2019/09/13 19:15

刺激はあった方が燃えるけど、喧嘩=刺激じゃないと思う。


むしろ喧嘩で刺激を受ける様な関係こそ嫌気がさすと思うよ。

不満も喧嘩もなく順風満帆なのに、
周囲の心無い言葉で不安になるなんて勿体ない。
刺激を求めて荒磯に立ち入って難破することもないでしょう。
今のまま二人のペースで仲良くしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前付き合った彼氏とは、喧嘩ばかりでうんざりでした。
ただ5年ほど付き合っていたので、
(結局は別れていますが)喧嘩するほど仲が良いっていうのも一理あるのかな??と思い質問しました。

そうですね、仲良くしていきます。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/13 19:14

まだあまりお互いのことを知り合っていないのでは?



>お互い束縛したりやルールを決めたりなどもないのですが、そういうのがあったほうが男は燃えると言われました。

他人が何を言おうと彼氏さんのことをよく知っていれば、そうなのかそうではないのか、なんてすぐわかりますし、彼氏さんに「こんなこと聞いたんだけどあなたはどう思う?」と聞けば良いだけのこと…

他の男性がどうとかは関係なく、彼氏さんがどうか、ですよ。

あと、自分の彼氏のことを他人に相談するのは何の解決にもなりませんし、むしろ問題が起きる可能性のほうが大きいですよ。まずは彼氏さんの意見を尋ねることになれたほうが良いような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まだ付き合って半年も経っていないですし、知り合って割とすぐ付き合ってしまったので、お互い知らないところがあるのは確かです。

彼に聞くようにしていますが、あまり主張するタイプではないので、本音はどこにあるんだろう?と思ってしまうことも多々あります。
優しいので、遠慮してるのでは?と思ってしまい、参考までに皆様に尋ねてみました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/13 19:11

結局、気が合うかどうかだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気が合う…自分的にはそう思っても、相手が思ってない場合ってあるんでしょうかね?

お礼日時:2019/09/13 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!