アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頬に白い芯があるニキビができたのですが、潰すとニキビ跡が出来るので潰さずにニキビの薬を毎日塗っていましたが、そのニキビが白い芯を残したまま上
に膜?みたいなのがはって?爪で押しても爪痕がつくだけでニキビは潰れず膨れてるままがずっと続いています。
ニキビを潰すといけないとよくきくので潰さずにニキビの薬をぬり白い芯と膨れがひくのを待っていましたが白い芯がのこったまま皮膚?がかたくなりました…。
爪で押しても爪痕がつくだけで芯はのこってるし膨れは一向に収まらないので不安になったのですがこれは治ってきているんですか?

A 回答 (4件)

経験的に言うと、2つの可能性があって、1つは中になにかあるように見えているだけの場合(光線の加減とかで結構あります)。

もう一つは、内実や膿があるにはあるのですが、位置的に爪で押しにくい部位(鼻の下や唇の下~顎にかけての部分等)にある場合です。後者の場合、膿が半固形状の内実ではなく、液体状の膿になっている場合が多く、これ結構出ません^^;。この場合はしばらく放置しておけば吸収されて治ると思いますよ(時間を置いてやってみると出る場合もありますが)。ま、無理しない方をお勧めします。
    • 0

安全ピンでちょっぴり穴をあけると ぬりんっ♪て出てくるんじゃないですかね

指でギューッとつぶすと強い刺激でメラニン色素がうまれ 黒ずみますよ
細胞もこわれたり、皮膚と筋肉の癒着がよわまって皮膚のたるみがうまれたり いいことないですね。

ちょこっと針で穴あけてティッシュを押し付けるかんじにしときましょう。

ちなみにニキビは 遺伝子組み換え作物 要素が濃ゆいです。
油だけは絶対にケチらないで、1リットル 1000円前後のオリーブオイルや米油などを!

やっすいっちょこの植物油脂、スナック菓子の油・コーングリッツなども遺伝子組み換え作物です。
またそこに白砂糖など血液をドロドロにするものがくわわるとアウトです
(体を回復させるビタミンb群、ミネラルも大量に白砂糖は消費させます)

ニキビは腸内の悲鳴の証です

腸内環境 アレルギー ニキビ などで検索してまず知ることから始めてみましょう。
+ 遺伝子組み換え作物 ラット で画像検索してみましょう。
    • 0

早い段階で皮膚科を受診して治療を受けることをおすすめします。

https://eonet.jp/health/article/_4102591.html
    • 0

こんにちは。

ニキビと言いますよりも、角栓が炎症を引き起こしているパターンだと思いますよ。
角栓は固形の皮脂ですので、ちょっと押したくらいでは飛び出してきません。
もし除去なさりたいなら、エタノールで十分に消毒したカミソリなどで、
上に張った皮膚の膜を傷つけ、エイッっと指先で押し出すほかありません。

痕になってしまうことを気になさるのでしたら、皮膚科に相談なさるのが一番ですよ。
普段からご自身があまり器用でないとお感じの場合は、尚更です。

傷跡や火傷が治りにくい体質の場合、必ずと言っていいほど痕が残りますのでご用心ください。

お大事に!
    • 0