プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンチ意見をみてしまったとき、どうしてますか?

私は某アイドルグループを推してます。
普段は見ないようにしてますが、SNSなどでたまにアンチ意見を見かけてしまいます。
アンチをする方にはそれなりの考え方があり、その意見も一理あると思います。
でも、推してる自分としては、少し傷つくのも確かです。
みなさんはアンチ意見を見て、傷ついたときに、どうやって気持ちを整理していますか?

心無い回答や誹謗中傷はしないでください。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

推しを見て気持ち整理です。


無視しましょう。
    • good
    • 0

自分の思い込みを


大事にする
    • good
    • 0

落ち着いて読んでくださいね。


これは決して誹謗中傷ではありません。

あなたがここでどのアイドルグループを推しているかは「某」と書かずとも有名です。
アンチ意見には一理あるのは確かです。そして一理あるとしてもファンとして傷つくのはやはり辛いところでしょう。
世の中にはいろいろな考えを持つ人が当然のようにいます。
みんながみんな同じ考え。同じ価値観を持っているわけではありませんからね。
ただそれだけの事だと思うしかないでしょう。

そのことを踏まえて、あなたもここで自分の推すアイドルだけに焦点を絞って質問をするように心掛けてください。たまにですが、あなたも自分の推すアイドルを愛するがために、別の芸能人やそのグループを脱退した人に対して思わしくない事柄を書き込むこともあるでしょう。それを見て不快に思う人もいます。
少なくとも、あなただけは、別の芸能人を自分の推すアイドルと結び付けるようなことを言うのはやめましょう。そんなつまらない事でも、あなたが傷ついたように、他人が傷つくこともあるんです。そしてそれが却ってそういう人たちを煽ってしまうこともあるんですよ。
    • good
    • 2

世の中、色んな人が居ます。



なので、そういう人も居るんだー
です。
    • good
    • 3

まぁ、基本無視します。


そういう意見があるってことは理解しますが、さっさと忘れアイドルにまたはまります。もうはまってますので、どんなアンチ意見も気にしません。(^_^;)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!