アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この彼氏とは別れて正解だったのでしょうか。

はじめまして、質問させていただきます。
私には付き合って5ヶ月の彼氏がいました。(私24歳、彼27歳)
出会いはマッチングアプリで、2回目のデートで告白されて付き合うことになりました。

しかし、付き合ってからどんどん彼の性格や恋愛への価値観に疑問を抱くようになりました。

・彼といる時に私の携帯が何度も鳴ると「他の男?なんか携帯何度も鳴る人って遊んでそうなイメージある。」と言われる。実際には女友達からで、実際に彼に内容を見せてもしばらく不機嫌なまま
・ただ寝落ちしただけなのに、ラインでのやり取りが夜に途切れると翌朝「昨日の夜って何かしてた?不安になった」というラインが来る
・デートはほとんど室内やラブホで、遠出のデートはディズニーランドに1回行ったのみ
・実はうつ病、パニック障害、強迫性障害、てんかん持ちだということを突然打ち明けられた
・「お金がなくてうつ病の薬が買えないから薬代を助けてほしい。私しか頼る人がいない」と言ってくる
・「薬がないとパニックで死んでしまう」と言ってくる
・「死にたい」「もう無理」と頻繁に言ってくる。その後自殺未遂をしたらしく、「自殺しようと思って首を吊ったが逃げてしまった」と言ってくる
・喧嘩をしても話し合う素振りなど全く見せず、謝りもせずに「あーもういいもういい」と向き合ってくれず逃げる
・気分が落ち着いている時は「可愛い」「優しい」「好き」など言ってくれるがすぐにまた気持ちが沈んでいく→また落ち着くの繰り返し
・やり取りが下手くそで「うん」「そっか」など返しにくい文章を頻繁に送ってくる

などなど他にも色々ありますが、これらは全て付き合う前には教えてくれず、付き合ってから言われた&わかった事です。
色々と確認しないまま付き合った自分のせいであるということは十分承知しております。

しかし、彼のいわゆるメンヘラ?具合や気分の浮き沈みに振り回されることにもう本当に心から疲れてしまい、私自身もだんだん暗くなってきてしまったよう思ったので、つらいですけどお別れすることにしました。

「こんな彼とお別れして良かったんだ!」という気持ちもありますが、「自分なりに努力したけど彼を理解してあげられなかった自分が悪いんだ」という気持ちも強くあり、しんどいです。

私は自分に自信がありません。ですが、諦めずに自分磨きをしながら出会いを求めれば、いつか元彼のことを忘れられるようないい出会いがあるのでしょうか?
この元彼と別れて良かったのでしょうか?
どうか皆様からのアドバイスなど何でもいいので、元気をください。

A 回答 (9件)

この文面を見る限りでは、別れて良かったのではと思います。


恋愛において、タイミングって大事だと思います。今のあなたには彼を支えてあげることはできなかったんだと思います。ただ出会ったのが10年後だったら?あなたももう少し大人になって違った捉え方ができたかもしれません。
あなたが悪いとか彼が悪いとかではなく、タイミングが合わなかったんじゃないでしょうか?
うつ病やパニック障害、強迫性障害は精神疾患です。その疾患のこと、また対応の仕方、治療方法など医療の知識があれば捉え方は変わるかもしれませんが、そうでなければ理解し難いこともあると思います。

きっといい出会いがあると思います。
    • good
    • 0

しずかちゃんみたいな気持ちで介護お疲れ様でした。

その男は事故物件です。忘れましょう!!!そんな人、なかなか居ないから次は大丈夫。いい恋して下さいね。
    • good
    • 0

そんな男、別れる以外の選択肢があるのかw

    • good
    • 0

お別れして正解だと思います。


薬代を助けてほしい…私はお金を貸してなどいうような男性はダメだと思います。
出会いは必ずあります。あなたの選択は間違っていません。
自分磨きをしながら頑張ってください
    • good
    • 0

糞見たいな男ですね。


男はお金目的と彼女の体目当てで、アプリで登録して待ち構えていた可能性が有るので純粋な異性が欲しいとはいいがたいです。

彼女は頑張って交際良くして行こうと努力したと思います。
それ以上に男が悪でそれに漬け込み彼女を利用したのです。
お付き合いでお金の無心はおかしいのが普通ですので、当然のごとく断りの対象です。

別れて気に病むことは無いと感じます。
早く気が付いて被害が少なく良かったと思います。

次からは簡単に体を許さず、彼の行動・価値観やフィーリングを見てからでも遅くは無いと感じます。
大丈夫!すぐ忘れられるよ、まっとうな人が現ればこれが普通の交際だと思い出します。
    • good
    • 0

彼自身があなたのことを本当に好きなわけではないのでしょう。


性格が我儘なので、返答の仕方が不機嫌なだけだと思います。

早く分かれた方が良いでしょうね。

言いづらいことを簡単に言ってしまう点を見ても、あなたのことをどうでもよいと考えているように感じます。
自分だったら、本当に好きでない相手にうつ病とか言えませんね。嫌われる可能性があるので。
    • good
    • 1

元彼さんは支える人ではなく寄生できる人が欲しかっただけなので別れて正解だったと思います。



自分の足で立とうとしている人ならいざ知らず、質問者さんに寄生する気満々のメンヘラは絶縁が正解ですよ。

質問者さんはしっかりしている人だと思います。きっと素敵な出会いが待っていますよ。
    • good
    • 0

別れて正解だった?別れてからんなこと言われても知るか。

人間どいつもこいつもクソなんだよ。全員不正解なんだよ結局。
次探せ次!(鼻ほじ)
不正解からどれだけマシな人間見つけるか、なんだよ
    • good
    • 0

よく5ヶ月も付き合いましたね。


病気が安定しなのに付き合うのは無責任だと思います。
そんな男はダメ人間です。
別れて正解ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!