プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガラケーからスマホに換えたいのですが、とにかく一番安い所を教えてください。機種代込みで1500円以内。ギガ数も低くてOKです。色々調べてますが、4年縛りが一番安いように思えて。でも、スマホの電池って基本4年も持ちませんからね。

A 回答 (5件)

• 0

最安比較では、格安SIMが圧勝のとこを見て下さい

• 0

機種代金一括1円

通話都度料金加算
ネットは通信量による
常に低速で良ければ、600円から 
ただし、ロースペックandroidスマホです。
これくらいから利用できます。
    • 0

月1500円前後で通話が可能なプランがあるが機種代金は別と必要

NTTComが先月とか先々月に機種が800円の機種を販売していたが、すでにその価格での販売は終了していますね。
よって、安くても機種は、数万円します。

今は機種代を別としたら、MVNOしかない

MNOは、4年縛りはありませんね。KDDIとソフトバンクは、4年の借金返済のプランはありますけどもね。
楽天モバイルが、契約後3年の縛りのプランはありますけどもね。
MNOは、2年縛りぐらいですから。
    • 0

以前は、一括0円だと、月々サポートや毎月割などで、料金から値引きれて、激安料金になりましたが、今は一括特価も割引もほとんどないです・・・

それで、最安なのは、
MVNO(格安SIM事業者)ですが、
特化キャンペーンの端末を買えば良いです!
(条件が、通話の音声+データでの契約)
料金:1500円~
端末:100円~5000円の端末(例えば、IIJmioだと最安のが4,800円)
一括払い/分割数や、消費税も掛かると、
料金+端末代で、
● 1カ月 1,700~2,000円
この程度ならたまにやっています。

--------------
MVNOは、4年縛りではなく1年縛りが多いです。 キャリアでは、2年縛りです。
分割で「48回払いが可能」という事を4年縛りと勘違いしていませんか?
ちなみに、
今の大容量バッテリーの端末なら、1週間の程度の待受は可能なので、ライトユーザーなら4年使えますよ。
    • 0