映画のエンドロール観る派?観ない派?

現在海外におり、帰国時は成田空港へ到着するのですが、

成田空港から、中部国際空港へ飛行機を使おうと思っており検索したところ、ANAさんのスーパーバリュー21がヒットしました。
しかし、荷物の表記がなく、購入しようか迷っております。

荷物は、海外留学帰りのため、23キロ以内の荷物が2つ・手荷物が2つあります。
利用することはできますでしょうか。
もし追加料金を払う必要があるならば、おいくら払えば利用できるでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ANAの公式Webサイトにある国内線のページ以下の「手荷物」の説明を参照ください。


そこに詳しい説明があります。

なお十分承知の事とは思いますが、国際線の航空券を既に購入済で日本の国内線をこれから別に購入された場合、その間の乗り継ぎ保証はありませんので、万一成田空港到着が遅れて乗り継ぎ失敗となった場合、国内線の航空券差は最悪「紙くず」となります。

ちなみに海外の出発空港から最終目的地である名古屋まで通しの航空券であれば、手荷物に関する規定は国際線のものがそのまま国内線にも適用されますので、「国際線の規定と国内線の規定が異なるので、国内線では追加料金が必要にあんるかも・・・」といったご心配は不要となります。そういった説明も各航空会社のWebサイトでされていますので、手荷物に関する説明をよくお読みになられるとよいかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認します!
ありがとうございます!!

お礼日時:2019/09/19 15:32

規定にまとめて空港宅急便使えば


他社もあるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようなものがあるのですね!
検討してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/19 15:25

そういうときは、出発空港から中部国際空港行きの航空券を購入するのです。


第一区間が出発空港から成田、第二区間が成田から中部という一続きの航空券となり、
国内線区間も国際線の荷物規定が適用されるため23kg以内の荷物を2つ無料で預け入れができます。

ANAやJALの場合、国際線乗り継ぎの成田・羽田―中部・伊丹・関西の国内線区間は人間の運賃さえ無料です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

航空券の変更が可能か確認してみます!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2019/09/19 15:29

20kgを超えて23kg以内だと超過は3kgで2500円、もう一つが23kg以内だと超過合計が26kg程度になるので合計4500円手数料がかかると思われます。


あと手荷物を一つ預けないとならないようならその重さを足せば良いです。手荷物を含めて30kg以内の超過なら値段は同じ、それを超えていたら合計5500円ですね。
合計100kg以内なら個数制限はないですね。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/book-plan/fare/domes …
https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/prepare/bag …
手荷物は機内は1つと身の回り用1つですので両方持ち込めるかは手荷物の大きさ次第というところでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!
ご丁寧にありがとうございます!
助かりました!!!

お礼日時:2019/09/16 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報