アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで何度も別れよう、やっぱりやり直そうはありましたが、別れて1週間たちました。別れて1週間後、(昨日)彼氏に貸してたお金を返して貰うために会いました。別れ際、お金給料貰ったら返すと言われて、返さなくても良いよって言ったのに、返してくれました。これからは友達としてならラインも電話も良いって言われてるんですが、お互い別れなくてはいけない理由があって別れました。昨日もお互い泣いてしまい、落ち着いたらご飯でも食べに行こうって別れました。この1週間で体重計も4キロ近く落ちてしまいました。私は元カレと繋がっていたいので、連絡先をどうしても消す事ができません。若かったら次の恋に進むのでしょうが、恋する年でもないので、次に行く以外で元カレを忘れる方法を教えてください。友達はモラハラで彼女にお金を借りる様なだらしない男別れて良かったんだよって言ってくれますが、優しかった元カレしか思いだせない私に良いアドバイスお願いします。落ち着いたら(1カ月位?)元気?ってラインしたいです。

A 回答 (6件)

No5です。


お役に立ってよかったです。気分転換に小説をお勧めします。
どうせなら、僕の創作の短編はいかがでしょう。

アマゾンのKDPと言う無料出版システムで最近出しました。
「平和への悲願」と言うタイトルです。
お暇なとき、無料サンプル部もありますので、ご覧ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々とアドバイスして頂きありがとうございます。ほい3さんや、皆さんのおかげで今朝より気持ちが少しだけ前向きになった気がします。夕食は久しぶりに食事らしい食事をしました。食事がとれず、このままではいけないと思い、無理して食べました。いい年して失恋で弱ってしまって恥ずかしいです。誰にも言えず苦しんでたので、相談して良かったです。

お礼日時:2019/09/16 19:42

>36歳にもなって、貯金もないだなんて。

なんだか少し別れて良かったんだって思ってきました。
良かったです、恋の魔法が溶けてきたのでしょう。
本論では貴重な7年返してよ、という所です。子供は出来ない夫婦もいますし、
それを承知で熟年結婚も多いので、前向きに考えて、婚活でしょう。

太めならダイエット教室行く、メイク術などで容姿を整え、
どうせなら、笑って過ごすことです。自立式手鏡を机に
置いていつも、チェックしましょう。
明日に向かって輝くまなざしを、とにかく手にすることです。

地元の公設結婚相談所を検索しましょう。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。

民間のものは、男子は会員が多いので、いきなり入会金2万、
見合い1回5千円、ゴールインで20万など、費用も高く、
女子は追加3万で、見合いは何度でも無料とかで、気軽に
10回目の見合いですって人に会ったりで、きつかったです。^^;

写真館行く、見合い写真撮る、普段着も持って
行き、スナップ写真と、USBメモリデータも買う。
追加料金で美顔修正してくれます。
程度の見本のある写真館を選びましょう、
見合い前提なので、やり過ぎはばれます。
グーグルマップで評判も調べましょう。

朝の空を見上げて今日という一日が
笑顔でいられるようにそっとお願いした♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身になってお返事していただき本当にありがとうございます。涙と鼻水で文字が打てません。本当は彼と結婚して一緒に居たかったです。でも、こんな年が上で彼と一緒に人生を歩む事は出来ませんでした。彼と一緒になっても上手くいかないとわかってました。でもまだ昨日別れたばかりで優しかった彼のとの思い出ばかり思い出してしまい、まだ食欲もなく、睡眠も浅くて。元カレは少々モラハラな所があり、私は付き合ってる時から彼を怒らせない様に言葉を選んで話ししてました。きっと結婚して、一緒に暮らしていたら、ケンカした時に出て行けってなんて言われる事もあったと思います。結婚して離婚にでもなったら、11歳も下と結婚するからだよなんて言われてたのかもしれません。

お礼日時:2019/09/16 12:43

他に誰もいないから、彼女にお金借りるような男でも忘れられないんだね。


元彼と繋がってても、何にもいいことなんてないよ。
他の方へのお礼文読んだけど・・・もう若くないですよね。次が見つからない不安もあるんだろうけど、この彼なら誰もいない方がマシでは?
7年間の中で、何度もくっついたり離れたりして、結局は結婚しなかった。それが答えでは?あなたは彼のママじゃないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。初めは元カレも私も結婚は考えてませんでした。でも年が近かったら、考えていたと思います。11歳と言う年の差が私には超えられませんでした。彼との間に子供が出来なかったら、多分離婚していたと思うからです。11歳も年上で自分に自信もありませんでした。彼に結婚したいと言われた2年前別れていたら良かったのか、今となってはわかりません。元彼はいつもお金が無くて、でも貸してもちゃんと返してくれてました。元カレはお金が無くてもお母さんに借りるとかは無かったです。お母さんもお金がない人だったので。

お礼日時:2019/09/16 12:56

7年もの長いお付き合いなのに、別れないといけないなんて残念ですね。

でも貴女にとってこれからの人生にプラスになると思います。彼と喧嘩別れをしたのでなければこれからもいい友達関係で居れると思います。私も昔学生の頃でしたが、どうしても別れないといけない事があって、二人で一晩中泣き明かしたことがありました(思い出してしまいました)。でも今もいい友達関係で居ます(お互い別の人と結婚しましたが)。貴女はもう恋する年齢じゃないと言いますが、そんな事はないと思います。出会いは幾らでもあります。すぐに恋愛は無理でも、貴女が彼からもらった色々な経験を生かせばよいと思います。彼の事を無理に忘れなくてもいいんです。最後に、友達は「彼女にお金を借りる様な人はだらしない」と言いますが、きちんとお金は返してもらったのでしょう。友達が言う様なしょっちゅう貴女にお金を借りていたのなら別ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな私に親身になってお返事してくださり、ありがとうございます。涙が溢れてしまい、返事を返しながら号泣してしまいました。まだ昨日の事なので、この先元カレを忘れる日が来るのかわかりませんが、恋愛感情がなくなり、友達に戻れる様に頑張ります。

お礼日時:2019/09/16 12:26

マジ相談なら年齢が必須です。


7年も付き合って、彼女にお金借りてた彼って、駄目同士で釣り合っていたのかも。
男の価値は経済力、資産と収入が第一です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私と彼は11歳も年が離れてました。私が47歳彼は36歳です。彼も私も最初は結婚など視野に入れてませんでした。2年ほど前に彼に結婚したいと言われ、私は彼の年や性格も含め(切れると怖い、でもまだ若い彼を自由にしてあげなくてはと思い)友達に戻ろうと話しましたが、やっぱり別れたくないと言われまたズルズル付き合ってました。まだ30代半ばの彼、誰かと恋して結婚するでしょう。私は彼と付き合った時、既に40歳でした。今となってはもう彼の子供も望めないのです。このまま付き合っていても、暴言などもありうまく行かなかったでしょう。でも、優しかった彼ばかり思い出してしまうのです。お金を貸したのは、働いているんですが、生活費に困っていた様なので貸しました。36歳にもなって、貯金もないだなんて。なんだか少し別れて良かったんだって思ってきました。

お礼日時:2019/09/16 12:12

ただの依存症では?


悲劇のヒロインに酔ってるみたいですが、単なる現実逃避ですよね?

おいくつですか?
7年付き合って結婚せず、次にも進まない?
どんな現実が待ってるか、想像できませんか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!