アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接が15時30分からあります
午後3時30ってことですよね
遅めだと思うのですが遅いから
といって合否に影響することって
ありますか

A 回答 (5件)

合否には関係無いと思いますよ?

    • good
    • 0

面接の開始時刻は、採用する側の都合で決められます。



 会社側で、面接官と日程調整で、単に午前中に別の会議があって午後から開始することもありますし、会議室の都合で時刻が設定される場合もあります。あまり気にしないでよいでしょう。

 面接は、会社に入ったときから会社を退出するまでの対応を全部見ております。
 いわずもがなですが、面接時刻のギリギリはいけません。前の人が早進んだ場合は繰り上げて呼ばれます。また、早すぎてもいけません。控室が小さい場合もあります。
 一コマ15分程度として2コマ前の15分から30分前までがよいでしょう。

 面接は、受付の段階から始まっています。例えば、受付や控室での態度は案内係の者が見ておりますし、あえてトイレには人は配置しておりませんが、たまたまトイレに入っていたときに不用意な言動をすると、面接でいいところまでいっていても、「普段の姿はああなんだ」ととらえられかねません。
 面接終わって、会社でるまえに、「あ~~だめだったぁ。」なんてスマホでしゃべりながら歩いていると、ルーズな人との人物評価がされますから、最後まで気を抜かずにお気を付けください。
    • good
    • 1

業種や責任者のシフトによってその時刻が遅いかどうかはかわりますね。


夜営業メインの店なら15時30分は朝イチですよ。

おそらく面接の時刻は合否に関係ありません。
    • good
    • 0

無いと思います。


単に向こうの直近で都合の良い時間が午前ではなく午後だった、というだけの話でしょう。
    • good
    • 0

時間は合否に全く影響しないので大丈夫です!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!