プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリって使用しても大丈夫ですか?
変な人とかって、やっぱりいますよね??
実際今マッチングアプリをしている方はいらっしゃいますか??
いらっしゃいましたら、そのマッチングアプリを使用してどういうことが起きたか、その後お会いした方とどうなったかお聞かせください。

A 回答 (10件)

大丈夫ですよ!


私は女ですが、マッチングアプリで3人と知り合って会って、2年以上経った今でも連絡を取っています。
年齢差があり、私に別の恋人が出来たため付き合うことはありませんでしたが、お互い趣味がマッチして会ったので、そういったところでずっと友だち、みたいになっています。
    • good
    • 2

変な人はマッチングアプリだろうが、現実世界だろうが絶対にいます。


一つ大きく違うのは「目の前にいない相手だから遠慮が消えがち」なところだと思います。
色々なことを遠慮なく聞かれたりすることに対して、大きな抵抗がないのであれば使用しても大丈夫かと。

私は男です。マッチングアプリで過去7名の女性と会い、7名全員と関係を持ちました。
一晩限りもあれば、数か月何度も、というのもあります。
実際付き合ったのは1名です。半年ほどですが特に喧嘩というわけでもなく、別れは円満でした。
7名全員と今でも連絡が取れます。タイムラインなんかで時々絡みます。1名は結婚式に呼ばれました。
マッチングアプリで出会った、とかは関係なく、大事なのは「実際に知り合い、出会った」後、どういう人間関係を築くか、だと思います。出会いのきっかけなんてなんでもいいと思います。
    • good
    • 3

いますね。


ヤリモクな人は多かれ少なかれいます。あと中には恋人いるのに遊びでみたいな感覚で登録してる人もいます。
私はもうしてませんが、彼氏とは婚活アプリで知り合い3回目のデートで私から関係を進展させたい、付き合いたいと言って付き合うようになりました。
    • good
    • 0

私が、出会った人は、貧しくて、お昼代、煙草代も無い人でした。

他に、アプリ内で、メッセージ交換だけしてた人もほとんど、変な人でした。
8割は、普通じゃないと、思った方がいいと思います。
そういう人ばかりの出会いだったので、退会しました。
    • good
    • 1

初めてアプリを使って最初に会った人に、すぐ付き合おうと言われ、付き合って1年半経ちました。

結婚しようと言われましたが、私が他に好きな人かできたため別れました。
    • good
    • 0

ちなみになんていうアプリでしょうか?ものによると思います。

真剣に交際したいものなのか、ただ会って体の関係のみという目的の人が多いアプリなど様々です。
私はマッチングアプリ以外のアプリで仲良くなって会ったことはありますよ。それでもネット上で出会う人はおかしい人も多かったです。
会員制の有料マッチングアプリなどは比較的真剣な人が多いのではないでしょうか
    • good
    • 0

変な人


セックスだけが目的の人
悪徳商法で騙す人
アプリのサクラの人 
婚活の人   
恋人探しの人
セフレ探しの人 
頭がイカれてる人
皮膚病の人 
性病の人
寂しくて誰かと居たい人
レイプして画像で脅迫したい人
いろんな人が、年齢10-70歳くらいまで居ますね。
これらの人に騙されたり脅されたり、傷つけられなければいいと思います。
出逢い系で、こんなことする人たちは、スマホ二台持ちで、出逢い専用と個人用、働いてる人は
会社用の三台持ってますから、ヤバいですね。
貴女も、同じくらい事前準備したらトライアルしていいと思います。
    • good
    • 0

私は22歳の女で、会員数最大と謳っている某マッチングアプリを使っています。


アプリ自体がセキュリティ重視で本人確認も徹底されてる上、24時間体勢で監視されてるので、見てわかるような変な人はそんなにいないですね。
たまに偏屈な人とかネガティブすぎるプロフィールの人はいます。
アプリ内でやりとりする場合は、運営さんが守ってくれるので安心です。
問題は実際会ったりすることでしょうか。
今までマッチングしてやりとりした中で、合わない人はフェードアウトしていって、価値観とかフィーリングが合う人だけメッセージ続けて、仲良くなったら会ったこともあります。
恋愛的には好きにはなれなかったですが、特に変な人はいなかったです。
あと、会うときは相手方が人が多い場所を選んでくださったため、安心していけることが多かったです。
私は業者の人とかサクラにぶち当たったことはないですが、実際に会ったことのある男性は、業者っぽい人からいいねが来たことがあるって言っていました。
多少はあるのかもしれません。
慎重にしてたらそんなに危険はないと思います。

もしマッチングアプリをやるなら、
・有名なマッチングアプリ
・レビューが高い、レビュー数が多い
・レビューの内容が適当じゃない
・ネットの評価が高い
・本人確認徹底されている
・運営によって24時間監視されている
のものを選ぶといいと思います。

マッチングアプリのデメリットは、友人はともかく、親に紹介するときなんて言おうかなって悩むところが一番大きいかなとは思いますが。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

友達ができるマッチングアプリ使ってますが会った事もなく一日2、3通世間話だけしています。


面倒な人や鬱陶しい人はブロックしまくり、残った面倒で鬱陶しくない超優しい人なのでなんだかんだいって続いてます。
いつも本当に優しくて車の買い替えの相談やインテリアの相談乗ってくれて私は助かってます。
    • good
    • 0

私も、いつも秘密の彼氏は出会い系マッチングアプリです。

何個かやっていて、その中で会話のやり取りが普通でタイプの人とラインして、会ってみたいな感じです。
変な体目的の人はやり取りでわかりますし、ラインになってなんとなくやり取り終わる人がほとんどですね。
実際会ったのは10人くらいで、その中の二人は数カ月つきあいました。後二人は二回程会いましたが進展せずに終わりました。
会った人は皆さん普通のかたでしたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!