アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別居中ですが離婚した方が得な事ありますか?実は旦那は生活費も入れず身勝手に家を出ました。

A 回答 (4件)

離婚した方が得な事



そんなのあるわけがない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。旦那様に借金があるなら離婚した方が良いよとも言われました!

お礼日時:2019/09/20 08:48

お子さんがいらっしゃるなら、母子家庭として行政から補助がもらえますよ。


(所得制限がありますが)

早く離婚してスッキリしたら、またいつかステキな出会いもあるでしょうし。

お子様とあなたの幸せをお祈りします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。あてにしない方がいいですもんね。

お礼日時:2019/09/20 08:50

離婚して6ヶ月経過しないと再婚出来ない事ですかね。



あと
中途半端に繋がっていると
相手のペースに乱されるかもしれないので
既に結婚生活が破綻しているなら
早めに身軽になった方がいいのかもですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。明るい未来を考えて計画設計します。

お礼日時:2019/09/20 08:51

生活費入れない身勝手な別居なら、


離婚して慰謝料と財産分与でまとまった金を貰ったら得かもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。何故だか携帯代は代表で私の名義ですが旦那は家族でグループになっていてぬけてくれません。携帯代だけは払ってくれてます。意味かわかりません。なのに離婚届け記入して子供に渡してきました。全て人任せです。

お礼日時:2019/09/17 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!