電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は男なので分からないだけなのですが、女は何故男を好きになるのでしょうか?。

男が女を好きになるのは分かります。それは食事に近い感覚であり、捕まえて支配し、最後は種を排泄することで全て快楽が成立します。しかし女は違います。男を捕まえても種を宿され、苦痛を経て子どもを産み、さらに苦労を経て子どもを育てます。正直そこに快楽を見出だせる場所は少なく、子育てが最上級の快楽だと感じるように出来ているとしても、それら苦痛でしかないのに何故男を好きになれるのでしょうか?。

本当に女が男を好きになる利点がないような気がするのです。もちろん求婚は男がメインでするように出来てますが、恋する乙女のような感覚が分からず、また女が恋愛好きというのも先程の理由から分かりません。(もちろん全ての女性が恋愛好きであるという定義では話していません)

女性の方で、恋愛好きな方。是非恋する乙女という感覚を教えて下さい。これを考えはじめてしまってからは女性と付き合えなくなってしまいました。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

生物は己を存続させ、子孫を残すことが


第一義です。

そのように作られています。

女性も子孫を残すことが第一です。
しかし、女性には妊娠、出産、育児がありますので
その間は十分に餌がとれません。

それで男を利用するわけです。

男は男で女性に認められないと子孫を
残せません。

かくして、男を望む女性、女性に認められた
男が子孫を残すようになったのです。





女は何故男を好きになるのでしょうか?。
 ↑
子孫を残したい、という本能、つまり
脳幹がそう命じているからです。




苦痛を経て子どもを産み、さらに苦労を経て子どもを育てます。
正直そこに快楽を見出だせる場所は少なく、
子育てが最上級の快楽だと感じるように出来ているとしても、
それら苦痛でしかないのに何故男を好きになれるのでしょうか?。
 ↑
子供を産み育てるのが快楽なのです。

母が言っていました。
出産は苦しかったが、子供の顔を見たら
そんなモノは吹っ飛んだ。
もっと欲しいと思った。
    • good
    • 0

文章がおかしいですね


>子育てが最上級の…
ならば次の
それら苦痛でしかないのに…
はあり得ないのでは?
矛盾してますよ。
    • good
    • 0

苦痛じゃないから恋をする



好きな人との時間は幸せなんですよ
思い合える幸せがあり笑いあえる幸せがある

確かに支配したがる男もいますから、そんな男と付き合ってしまったら質問者さんのいう通り苦痛でしょうね

だから女は賢くなるんです。
そういう男性を選ばない様になるんです。

子育ても大変な時期もあるけど苦痛ではないよ?

楽しい時も笑いあえる時も癒される時もある

恋する乙女の感覚は、将来幸せになる為の本能なんじゃない?

何で質問者さんが苦痛と言っているのかが分からん

そういう家庭で育って、女を支配する様な気質なのかしら?
そういう世界しか見て来なかったから?

女を食事に例え、捕まえて支配し種を排泄し快楽なんて表現している人は恋愛なんかしないで欲しいな
絶対女性を長期的に大切に出来ないのでは?
なので付き合わなくていいと思います。
    • good
    • 1

子供を産んだときに感じたこと。


⥿
『全てはこれ(子供の誕生)をするための勘違いだったんだ』

です。

あなたも今ここでそれを言ってるよ?

種を琲世するとこで成立する、と。

全ては子孫繁栄からくる本能からくるもの。

人と人として繋がれる相手とは
『愛』が育ちますが、
恋愛的なものは全て子孫繁栄からくる本能の勘違いと導きだと思います。
(私の自論です。)

蜂になんで巣をつくるのか?と聞いてるようなもんよ。

あなたはまだ
本能とは別の、
人としての 人と人の繋がり を
知らないから
そこだけに目を向けるのだと思うよ。

そこを超えた(ある意味無視した)
広い視野で人と向き合ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 1

苦痛も快楽も一時的な物ですが有ります、


苦痛だけでは有りません、大半の人は
男女一緒に居る事で幸せを感じて居ます、
幸せの感じ方は人それぞれです、

苦痛しか感じないのは不幸です、
幸せを見つけましょう。
    • good
    • 0

男女の関係はあなたの言われているような理屈ではないと思います。


損得を二の次に感情で突き進むものだと私は思います。
    • good
    • 3

女性です。


何故でしょうね・・本能としか言いようがないです;

>恋する乙女という感覚を教えて下さい
あれは病気、もしくは薬をやっているようなものです笑
好きになると相手の全てがかっこよくて好きでたまらなくなるのです。
でもどんなに恋した相手でも、その感情が消えると「何が良かったんだろう?」と不思議で仕方なくなるので、
大体の女性は大人になるとときめき、恋心よりも条件で男性を選ぶようになるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

どちらも動物だから


人間は動物です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!