アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クチャラーの友人

大学の友人がクチャラーです。
ぺちゃぺちゃ音を出し食べるは迎え舌はで不快で不快で仕方ありません。
口の中に物を入れてる状態で口を開けるのでくちゃくちゃ鳴ると思うのですが一緒にいて食欲なくすし周りの人にどう思われてるか不安です。
グループで仲が良いのですが誰も彼女にしてきしません。
どうしたらいいですか?
一緒にご飯を食べないはなしで。

A 回答 (4件)

「誰とは言えないんだけど、周りの人が気にしてたよ」

なんて感じで教えてあげましょう。

たぶん、その子の家庭内では問題のない事なんでしょうね…

友人として教えてあげよう!

迎え舌はまだ我慢できますが、音は非常に不快でぶっ飛ばし
たくなりますね…(笑)

クチャラーは損をしちゃいますよ、かわいそう…

勇気を出して、教育してあげて。
    • 0

口を閉じて食べるとくちゃくちゃと音がしない、と思っていたら、とんでもない誤解です。

知らないから、勝手なことを憶測で言うんですよ。食べるときの舌の動かしかた(舌で食べ物をかき混ぜながら食べる=ものすごく味わって食べている)によって、くちゃくちゃ、グジュグジュと音がします。口を閉じて食べても、その音は出ます。逆に口を開けて食べている人でも、くちゃくちゃと音がするとは限りません。

うがいするときに、口を閉じていてもブクブクと音がするでしょ。あれと同じです。これは直りません。幼いときから身に付けた食べかたの問題なんです。
    • 0

本当クチャクチャ音は不快ですよね。

一緒にご飯を食べないが選択肢にないなら「食べる時にクチャクチャ言ってるよ」と伝えるしかないと思いますよ。

ただ、本人が意識して直そうとしない限り改善は絶対無理なので、根気よく指摘する必要があります。
    • 0

一緒にご飯を食べるのは、グループでなんでしょうか? ならば、常に彼女から一番遠い席を選べば?

• 0