電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アニメで【一休さん】マンガの中でお寺で座禅をするシーンが出てきますが、仏教のどの宗派なんでしょうね?

A 回答 (5件)

https://souda-kyoto.jp/blog/00572.html
臨済宗大徳寺派です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/18 20:21

臨済宗だと思います。



寺の表札に○○禅寺と「禅」の文字が入っている宗派です。

自分の市には4つしかなく地方によって数は少ないですが、親しみある住職揃いで評判の良いお寺ばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/18 20:21

臨済宗大徳寺派



参考まで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E4%BC%91 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/18 20:21

臨済宗(大徳寺派)です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/18 20:22

臨済宗大徳寺派。



禅宗は臨済宗か曹洞宗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/18 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!