性格いい人が優勝

好きだった男との海外旅行。キャンセル料金、私の払うべき額は?


海外旅行前に2人の関係性をはっきりしたくて、話し合った結果、付き合ってくれない男との海外旅行をキャンセルしました。旅行準備や手続きは全て彼がやりました。

①一度予約した旅を、彼の休みが多く取れるとのことで、変更し、宿泊日を増やしました。変更手数料30000円。

②完全に旅行をキャンセル。キャンセル料金30000円。


彼からは6万円請求されました。

私は、行くと言ったのは、自分だし、彼も仕事の休みを調節したり迷惑をかけたので、1万上乗せして払おうと考えています。
しつこく誘ってきたのは彼の方で、本当は払いたくないけど、お詫びの気持ちを込めて1万です。都合良く扱おうとしてただけだとしたら、お詫びなんて、要らないのかな…


皆さんの意見を聞かせて下さい。宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

普通にお金請求してきましたね。


実際にかかった金額かは怪しいけど・・・請求された額6万だけ出して、さようなら!でいいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます(^^)サヨナラ!して、スッキリしないとですね。ウジウジしてる自分にイライラします。

お礼日時:2019/09/19 23:00

一銭も払う必要なし。

付き合う気もない、言い換えれば毎晩SEXできたかもしれないという夢見代で6万なら安いもん。調子のんなー!でほほにビンタを一発かましてもいいくらい。その程度の金にケチケチのミミッチイ奴は、相手にしないのが一番。

器の小さすぎる男。ケツをきれいに洗って、ゲイの男の女役でもやっとれ!同じ男として恥ずかしすぎる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます(^^)一銭も必要なしとおっしゃって頂けて、弱っていた心が強くなれそうです。心に水を与えて下さり有難うございます。

お礼日時:2019/09/19 22:58

6とは全額の事ですか?



変に上乗せすると、次のトラブルにもなり兼ねないので、請求された額で良いと思います。

個人的には、全額まで支払う必要も無いかとは思いますが。

⑴は、彼が勝手にした事なので彼に全額。せめて折半。⑵は2人の責任なので折半。
が、個人的には妥当かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます(^^)私の妥当だと考えていた額と同じでした。確かな想像力で本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/09/19 22:56

付き合ってる訳でもないし、今後も付き合うつもりがないとは、彼が不誠実に感じるので上乗せはしなくていい気がします。

あなたの元々の旅行代とキャンセル料の支払いで良いと思います。
本当はキャンセル料がかかる前に彼との関係をハッキリさせられれば良かったですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます(^^)ごもっともで、旅行が決まる前にはっきりできたら良かったと反省しています。

お礼日時:2019/09/19 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!