プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問を見ていただきありがとうございます。

期待していた回答が得られないため締め切りの上再質問しました。

ブログを書いているのですがアクセス解析では多数の人が見てくれている割には
誰もコメントをくれません。

よく見られている記事は、地元からの空港直通バスに関するものです。

バス路線開設以来、進んでこのバスを利用し、私設応援団として
利用者の目線で書いているつもりです。

開設初日は、わざわざバス初便を利用しました。
そのルポを掲載しました。

初便乗車ルポ
http://wakabadaiinagi.livedoor.blog/archives/720 …

質問です。 忌憚のないご意見を頂けると幸甚です。

1.この記事にはどんな感想を持たれますか?
  特に バスカテゴリ
  http://wakabadaiinagi.livedoor.blog/archives/cat …

バスの乗車ルポに徹し、敢えて「どこに行ってきた」は書かないことにしています。

2.このブログの雰囲気からブログ主の人物像が推定できるでしょうか。
  (なるべく「個」を出さないようにしていますがにじみ漏れているでしょうね。)

イ.推定年齢層

ロ.性別

ハ.職業

ニ.年収レベル

ホ.その他

A 回答 (4件)

>質問への推定回答もよろしくお願いします

閲覧者の気持ち等を持ったく考慮していないから、平気でそんなことが言えます。
そんなこと考える気になる前にいやになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネット上でなんとなくくだけた文言を書くのが恥ずかしいと考えているのですがいかがなものでしょうか。

民放の紀行ドキュメンタリーはそこに出る人が前に出すぎて(キャラが出すぎて)好きになれません。

保存してあとで見たくない。
一昔前のNHKのドキュメンタリーは地味だけど永久保存したくなる。
(最近のNHKは民放化していますが。関口宏息子のシリーズなんて行く場所内容は良くても
 保存したいと思わない。)

その昔の シルクロードシリーズ 最高です。

イ.40-50代

ロ.男
ハ.サラリーマン
二.不明

ただバスに乗って空港へ行ったということだけで、何も盛り上がりがない。
ルポというより写真日記かな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり写真日記という印象ですね。

「どこへ行った」「行ってきた。」とそのほか日常のことを書いてしまうと、リアル社会でのわたしの会話から、わたしが特定されるのが嫌だと感じています。
↑こう考えるわたしは変な人なのでしょうか?←Facebookでつながる人には変だと言われへこんでいます。 

(おそらくバス会社は予約履歴からある程度わたしが誰であるということを調べる気になれば調べられるでしょう。・・・本名で乗車している。バスの防犯カメラにも写っているでしょう。・・・調べる必要はないでしょうが)
その観点から身元がわかるFacebookはごく限られた人の間で「友達」登録をしています。
わたしを昔から知る人とはほとんど「友達」登録をしていません。
(Google検索に引っかからない設定にしています。 いいね!を友だち以外にはしないことにしています。)

確かに長いですね。

必要な画像だけに絞って、枚数を減らした方がいいと思います。
スクロールバーがとんでもない事になっているので、余程興味が無い限り、ブラウザバックすると思います(私も途中で止めました)。

あと…本当の意味での「感想文」って感じで、共感して気分が上がる…的な抑揚が無いのも、「ムダに長い」と思わせる原因かと。

イ・40代 ロ・男性 ハ・不明 ニ・普通 ですが…。

ご自身の人物像(身バレ?)を気にされているようですが、それ以前にバス会社の社員さん・通りすがりの一般の方々などの顔のモザイク・ぼかし加工する方を最優先すべきだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
blog主の人物像についてはそのように見えるということですね。
できるだけモザイク処理をするようにしていますが、その事業者で働く人については、
仕事の批判でもなく、ぼかし加工をする必要はないと考えていますが、この考えは間違っているのでしょうか?

見ているうちにいやになります、だらだら続くだけ。

だから
>多数の人が見てくれている割には
誰もコメントをくれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問への推定回答もよろしくお願いします。

前質問では、その点の回答が全くいただけませんでした。