1つだけ過去を変えられるとしたら?

もうすぐ26歳になる女性です。
結婚したいですが、
婚活にも疲れてしまいました。
結婚相談所、婚活アプリでも好きになれる人がいません…!

私は今まで彼氏ができたことも無いです。

知人から婚活しなければ、ずっとこのままだよと言われ続け、男の人を結婚を基準に見てしまい、日々苦しいです。
この人は好条件だなとかで見てしまいます。(^_^;)
また、結婚しなければという強迫観念みたいなものがあります…。

人生これからでしょうか?
結婚は縁もありますよね!?
私は彼氏できたことないので、
普通ではないのかもしれないなと思ってしまいます…。
人生何が幸せで不幸せかは分からないですよね!?
かといって、結婚しないまま一人でいるのも嫌です…。
わがままな考えですが、これからどうしていけばいいでしょうか?
支離滅裂な意見ですが、何かアドバイスをいただけると嬉しいです

A 回答 (17件中11~17件)

お疲れさまです。


ここでちょっとお休みしてみてはいかがでしょうか?
今までかなり努力をして力を注いできたのだから。

>今まで彼氏ができたことも無いです
気にしないことです。できた人がいいというわけではありません。

>婚活しなければ、ずっとこのままだよと言われ続け
それも気にしないこと。別にいいんじゃないですか?というか
何を根拠にそういうのでしょうか??

>結婚しなければという強迫観念みたいなものがあります…。
それがあったらまずは無理です。

>人生これからでしょうか?
>結婚は縁もありますよね!?
はい、その通り。縁しかありません。何がきっかけになるのかわかりません。

>私は彼氏できたことないので、 普通ではないのかもしれないなと思ってしまいます…。
別に気にしなくていいでしょう。何で普通ではないのでしょうか?普通かどうかはだれが
決めること?

>人生何が幸せで不幸せかは分からないですよね!?
はい、その通り。結婚したからといっても必ずしも幸せになるとも限りませんよ。離婚して
いるカップルがなんと多いことか!?

ここは一旦休んで仕事や趣味に没頭してみる。周囲からいろいろ言われようと、また目に
ついても気にしないでシャットアウトしておく。年齢のことも気になるかもしれませんが、
そのことも一旦離れておく。30過ぎてからもまだまだチャンスはあります。
焦らず気持ちを落ち着けてから、また進めて行けばいいと思います。今は続けても空回り
するだけでかえって落ち込むだけになるでしょうね。
長くなりましたが、ご参考いただければと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます! とても励まされました!
一旦休んでみます!

お礼日時:2019/09/21 00:35

相手は 身近な場所にいます、目の色カエテ探すと 見つからない。

アプリは 成功率極めて低い!
もしかしたら「悪くはないけど 魅力がない」「家庭と仕事 区別ができていない」「同業 他社 狙い目」
「誰かに 印象聞いてみたら・・」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
自分の印象について他の人に聞いてみたいと思います

お礼日時:2019/09/21 00:37

私が26歳の時は、婚活すら始めていませんでしたけどね。


えぇ、もちろん年齢=彼氏居ない歴で。

仕方ないですよ。私も質問者さんも恋愛体質では無いのです。
もちろん片想いや告白された事はあったと思いますが、上手く交際までは発展しなかった。
どちらかというと別の事に興味を持ち・・・で、良い歳になっても彼氏がいない事もあって結婚への不安→婚活、という事ですよね。

なかなか上手くいかないのが婚活ですが、漫然とだらだら続けていても疲労するだけで上手くはいきません。
質問者さんにとっての本当の好条件って何でしょう?
話しやすいとか趣味が合うとか価値観が似ているとか・・・別に今すぐ恋に落ちなくても、信頼に繋がっていくような相手が本当の意味での好条件ではないでしょうか。
焦っちゃうと上手くいきませんよ。
まだそんなに慌てるような年齢でもないので、休み休みいったら良いのではないでしょうか。
婚活は自分自身を知る事も大事です。休んでいる間に、自分が何を求めているのかを振り返ってみてはいかがでしょう。
大丈夫です、私は28歳まで彼氏いませんでしたが結婚出来ました。
恋愛遍歴と結婚は別物なので。色々、作戦を変えたり見方を変えたりしてじっくりと相手を探してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ゆっくり自分なりに考えてみます!

お礼日時:2019/09/21 00:38

出会い不足。



早いうちから、あれダメこれダメって判断してない?
一応、食事だけでもしてみる、ってことはしてますか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/09/21 00:36

>人生これからでしょうか?



これからです。
疲れたという事は、8合目まで登ったようなものです。

>結婚は縁もありますよね!?

もちろんありますが、それは今現時点では巡り合えていないのかも知れません。
希望を持っていれば、良い人が現れます。それが縁というものです。
焦ったりしてはいけません。ただ、『何歳までに結婚する!!』ということは、
決意した方が良いです。

>私は彼氏できたことないので、普通ではないのかもしれないなと思ってしまいます…。

先ずは、結婚というよりも恋愛経験からスタートして見てはいかがですか??
友達同士何人かで何処かへ遊びに行ってみるとか、、、。
キチンとしたデートではなくても、異性と何処かに行ってみるとか、、、。
映画館、水族館、レストランでお食事、コンサート、スポーツ観戦、美術館etc、、、

>人生何が幸せで不幸せかは分からないですよね!?

幸不幸は死ぬ間際に考えれば良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ます友達とどこかに行くことから始めてみます!

お礼日時:2019/09/21 00:36

>結婚相談所、婚活アプリでも好きになれる人がいません…!


これは当然なんですけどね・・沢山相手に出会えるから上手くいくと勘違いしてるひとが多いようですが。
婚活は気持ちがすり減って自信を失くし荒んでいくだけです。
条件でお互いに相手を切り捨てていくわけですし、ひとがひとを好きになる自然なプロセスに逆行する行為ですから、アレで誰かを好きになれるひとはむしろ異常です。

私の経験から言うなら、婚活は苦しくて辛いだけでしたから、早く止めた方が良い気がします。
私は婚活を止めたら、妻を見つけ(気付いた?)ましたし、あれから20年、とてもしあわせです。(32年間彼女なしでした)
仮に妻が同じ婚活アプリに参加していたとしても、会う前に私は切り捨てられていたと思います(苦笑)。
人生で出会わなくてはならないひとはただひとり、たった一度です。アプリなんかで数(分母)を増やせば増やすほど出会う確率は下がって行きます。
女性が美しいのは30代です。主さんはまだ20代ですから、焦ることはないです。
ただ、結婚は目的ではありません。自分の人生を誰かと生きるための一手段であり、通過点でしかないのです。
結婚という色眼鏡を外して、肩の力を抜いてみましょう。ガツガツしてギラついていては誰も近寄って来ません。
普通なんて概念はどこにもありません。他人の言う事に振り回されないことです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
回答とても嬉しいです!
色眼鏡外してみます!

お礼日時:2019/09/21 00:32

縁です。


焦っても仕方ありません。
まだ若いし。
彼氏彼女いない歴=年齢なんてざらにいますよ?
気にすることありません。
縁ですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
励まされました!

お礼日時:2019/09/21 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!