激凹みから立ち直る方法

付き合ってない好きな男性とデートしてきました。
居酒屋で他愛のない話や彼のプライベートな話など、
前回よりは緊張も解けて、
お互い笑顔が絶えなく楽しかったです。
今度どこそこに行こう!食べに行こう!と彼から提案してくれました。

前回は私も少し酔っていたのでキスする雰囲気になりましたが、
今回はキスをするタイミングもありませんでした。

帰り際改札前で彼が握手を求めてきました。
私は両手で包み込みました。
その後、お互い逆方向に歩いて行きましたが、
彼が振り向いてくれるかずっと気にしてましたが、
全く振り向いてくれませんでした。

電車に乗ってると、
彼からお礼メールが届いてました。
私も返信すると、メールはそれきりです。
ちなみに10月に彼を含む仲間と飲み会があり、
また会う予定です。

男性からすると、
デートはすごい楽しかったけど、
ボディタッチやキスができなかった場合、
どのような心境になりますか?

また振り返らない心理とは?

ぜひご参考までに教えてください。

A 回答 (2件)

握手の意図は?がキーポイントになると思いますよ。



確かに先回はキスする雰囲気まで辿り着いたのでしょうけど、今回は辿り着けなかった。

心境は後悔
振り向かなかったのは己の不甲斐なさ
握手はせめてものスキンシップ
だと推測します。

もしあなたを毛嫌いしている、不快に感じているならどちらが誘ったにせよ飲みにも行かないと思うし、握手というのもあなたに好意を抱いていなければわざわざ帰り際にしたりするかな?と思いますよ。

まぁ先回はあなたも酔っていたのもあってそんな雰囲気になったのかもしれない。でも今回の「お互い笑顔が絶えない」といった様子からもそこからまだお付き合いしてない二人がいきなりそんな雰囲気になるのも難しい流れだったのかな?と思いますね。

メールが届いていた
あなたも返信した

その後は?「それきり」ってことはあなたから送ろうとは思わないの?何故?好きなのに?常にキャッチボールじゃなきゃダメなの?

あなたがこれから好きになるかも?なら否定はしない。でも彼の気持ちとは別にして「あなたが彼のことが好き」なんでしょ?なら何故もっと攻めないの?

10月に飲み会がある
しかも二人きりじゃない飲み会

この飲み会は今の関係性なら会うにカウントしちゃダメじゃない?

あなたも彼も忙しいのかもしれないけど、別にその飲み会より前に会う約束してみてもいいんじゃないのかな?

飲まなくてもいい、食事だけでもいい、お茶だけでもいい。
あなた方の時間の許す形で良いので、あなたから誘ってみても良いんじゃない?

それとも会いたくないの?10月のいつなのかは知らないけど、10月まで会いたくないの?会う必要は無いの?

あなたからももう少し前進する姿勢くらい見せたら?

まぁ好きなのに彼からのアプローチを待ちたいっていうなら今のままでも良いんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は私の方から「好き好き」と攻撃してるくらいで、
あんまり言うのも迷惑かなと思い、
最近はメールでは好意は控えています。
会ったらしっかり好きと言ってます。
私の事は「キライ」ではないと思います。
それは一緒にいると肌で感じます。
だけど離れてみると、
振り返らない心理とか握手の意味とか考えてしまって不安になるんです。
メールが1往復っていうのも寂しい。
デートしたその日にせめて彼からもう一声メールが欲しかったです。

お礼日時:2019/09/20 13:19

また会いたい・会うのであれば、帰り際に握手なんて しますかねぇ。


なかなか 手を繋ぐことは あっても 握手なんて しませんけどね。
その後 好意を抱いていたら振り向きますよね・・・普通は。

彼からの お礼のメールの後 返信が ないってことは、この先 進展しないってことなんじゃ ないのですかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

握手ってビジネスみたいでイヤですよね。
そっと手を繋ぐとかならよかったのに。
女性なれしてないとは言ってましたが……。
過去に振り向いてくれた男性いましたけど、
結局浮気されたし、
振り返ったから好意があるないとか、
一概に言えないと自分に都合よく解釈してます。
トイレに入ったのを見たので、
我慢ができずな感じにもみえました。

お礼日時:2019/09/20 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!