アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みずほ銀行からゆうちょ銀行へ、金曜日15時以降振り込みをしたとして、翌日土曜日なので振り込まれるのは平日になりますか??
ゆうちょ銀行なら21時までなら大丈夫なのですか??

A 回答 (7件)

セブン銀行なら曜日関係ないんだけどね


郵貯銀行に振り込まれるのも祝日が有るから火曜日ですね。
    • good
    • 0

みずほ銀行と他行間振込の「24時間即時入金開始」に伴うお知らせ


https://www.mizuhobank.co.jp/retail/oshirase/24h …

みずほ銀行は、2019年5月7日 火曜日より、全銀システム稼動時間拡大サービスに参加いたします。

参加に伴い、現在、翌営業日扱いとなっております平日15時以降および土・日曜日、祝日のみずほ銀行と他行間振込につきましても、
2019年5月7日 火曜日15時以降は、受取人口座へ即時入金となります。
    • good
    • 0

銀行間の振込は、その間に全国銀行協会に介入し、平日の9:00~15:00まで受け付けたら当日中に相手口座に振り込まれますが、それ以外の時間は次の営業する日に振り込まれます



質問の、本日15時以降の振込については連休明けに振り込まれます
    • good
    • 1

2018年09月14日


他の金融機関との振込の即時入金時間拡大およびサービスの一時休止のお知らせ
https://www.jp-bank.japanpost.jp/news/2018/news_ …

みずほ銀行もゆうちょ銀行も全国銀行データ通信システム(全銀システム)です。
    • good
    • 0

みずほ銀行も、ゆうちょ銀行も、


振込は24時間365日対応になっています。

従って、金曜日15時以降振込をしても、
★金曜日のその時点で、即時、振込まれます。

デマにご注意下さい。
    • good
    • 0

みずほ銀行もやっと他銀行への振込も24時間となり即日振込出来るようになりました。


そのために、みずほ銀行のATMもしくは、ネットバンキングで15時以降でも、即日での対応となりました。ただし、みずほ銀行もしくは、ゆうちょ銀行のメンテナンス時間は振込は出来なく、メンテナンス終了後になります。
今の時間帯なら、即日振込になるでしょう。
    • good
    • 0

以前は翌営業日になっていましたが、みずほ銀行でも今年(2019年)の5月7日より、


他行あてでも24時間365日即時振り込みが可能になりました。
https://www.mizuhobank.co.jp/retail/oshirase/24h …

質問者様もそうかと思いますがいまだにご存じない方も多いようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!