電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1週間ほど前に彼と大喧嘩になりそれからお互い連絡をとっていません。

喧嘩の理由はお互い子供がいて彼の子供に対して私が嫉妬してしまい、いつもみんなで会うときは喧嘩になります。
年に数回しか会わないのですが、彼の子供と私は年がちかく、仲良くしているのですが彼が子供ばかりみているようで私の中で私は他人なんだなと思ってしまい、彼と2人になると不機嫌な態度をとってしまい喧嘩になりました。
彼の子供と会うときはほぼそうなり喧嘩になります。
彼の娘に嫉妬していると言えず、彼は私が何で怒っているかも分からずいつもお互い言い合いになり喧嘩別れになりました。

子供に嫉妬してしまう私が悪いのですが、
それを素直に伝えると別れしかないと思い2年間言えませんでした。

ですが、今回も喧嘩してしまい、このまま別れるなら素直に伝えようと手紙を書きました。

いつも彼の子供に嫉妬して怒ってしまっていた事。
それを伝えたら別れがくると思っていた事。
彼は私の子供を大切にしてくれていたのにそれが出来ない私が全てわるいこと。
大切にしてくれていたのに大切にしてあげれなくてごめんなさい。
合わす顔がないので手紙にしましたと書きました。
荷物や鍵は宅急便でおくると最後に書きました。

こんな手紙をみると怒りが更におさまらないでしょうか?
このまま子供に嫉妬をしていた事は黙っておくべきでしょうか?
良かったら意見をいただきたいです。

A 回答 (6件)

手紙を書くのはいいと思うけど、


いつも彼の子供に嫉妬して怒ってしまっていた事。
それを伝えたら別れがくると思っていた事。
彼は私の子供を大切にしてくれていたのにそれが出来ない私が全てわるいこと。
大切にしてくれていたのに大切にしてあげれなくてごめんなさい。
合わす顔がないので手紙にしましたと書きました。
は書かない方がいいと思う。
言うならちゃんと口頭がいいと思うけど。娘に嫉妬している以上何回も同じ事を繰り返すよ
    • good
    • 1

不機嫌だった謎は解けるけど、別れて良かった!と思うだけかな。


嫉妬してたんです!って書いて、あなたはどういう結果を期待しているの?

もう自分の子供もいるような大人なんだからさ。
「ただ理解して欲しかっただけなの…」
なんて感情むき出しにするのやめた方がいいよ。
周囲の人の気持ちや状況を考慮できず、
自分の感情を最優先させて表に出した結果が現状なわけでしょう?
いい加減にそれをやめないと、
「結局自分が一番大事な人だったな」
って思われて終わるだけだよ。

「今までありがとう」とだけ書いて、
荷物や鍵と一緒に同封して送ればいいと思うよ。
これ以上、娘さんのパパにいらんちょっかいかけないであげてください。
父娘の絆にぽっと出の他人が勝てるわけないんだからさ。
    • good
    • 0

それ書きたいってことは、「寂しい思いをさせていたんだな、悪かったな…」て彼に思わせたい気持ちが、あなたの心のどこかにあるんじゃないですか?



そしてあわよくば「これからは君のことももっと大事にするよ。別れたくない」みたいに言って欲しいとかね…

彼がもしまともな父親なら、その手紙を読んでそんなことは思いません。
怒りもしません。むしろ安心すると思います。
「娘に嫉妬して勝手に喧嘩ふっかけてくるような女性と別れて良かった」と。

よって、あなたの株が地の底に落ちるだけなので、娘さんへの嫉妬なんか書かない方がいいです。
ただでさえ子供の前で不機嫌になっていたってだけで充分みっともないし情けないのに、わざわざ恥の上塗りしなくてよし。
「私は感情をコントロール出来ない、未熟で幼稚な部分があったと痛感している。まともに恋愛出来る大人ではなかった。あなたに甘えっぱなしだった。子供と一緒に、もう一度ちゃんと生活を組み立てて自立しようと思う」と、自分の非だけをスパッと書いて終わりにしときましょう。
    • good
    • 1

(娘に何かしかねない女)って思われるかも。


とりあえず
あなたの娘さんには本当の娘のように接するのが難しく、それが自分で悲しく情けないのでやはり別れたいです
ぐらいにしておいたら?
嫉妬とかって言葉は使わない方がいいよ。
    • good
    • 0

自分に子供がいるにも関わらず


相手の親子関係に嫉妬するとは、それでも親?!と思いました。
最近、小4の男の子がお父さんに殺された事件を思い出しましたよ。
あなたは常に「私」中心なんだと思います。
子供を可愛いと思えない大人は最低です。そんな人間が愛されるわけがない!
まさかとは思いますが、その子供がいなくなればいいのに、などと密かに願っていたのでは?
そうだったら本当に恐ろしいことです。
彼もうすうす気づいていたと思いますよ。愛情のカケラもない女だと。
手紙なんてやめた方がいいです。
二度とその親子に関わらないであげてほしいです。
    • good
    • 2

未練たらしい


嫉妬深い
毒女
見る前に破いて捨てるわ
この時代に証拠の残るような手紙なんて 笑
よっぽど自分に酔ってるんだね
若いから エッチしただけの女
変わりはいくらでもいるし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!