アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月の中旬に北海道に2泊3日で旅行に行くのですがどんな服を着ていいのかわかりません。
11月は雪は降りますか? 
ダウンジャケットはさすがに暑いですか?

A 回答 (4件)

神奈川在住で、たまに北海道(札幌近辺メイン)に旅行に行く者です。



私からは、
「関東からの旅行者としての考え」
など。

札幌には、
8月、12月、2月にしか行ったことがないのですが、
他の方の回答から、関東の真冬と同等の気温と推測します。

だとすると、ダウンジャケットも、少なくとも邪魔にはならないかと。
不要ならホテルに置いておけば良いだけですしね。

ただ、札幌では、寒くなると暖房をガンガンに効かせていることが予想されますので、
厚い上着だけでなく、重ね着で対応することをおすすめします。

冬に行った経験上、
「外ではダウンジャケットでちょうど良い。
しかし、ホテルや店内では、下手するとTシャツだけで過ごせるのでは?」
ということが多々ありました(^^;)

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2019/09/22 21:29

こんにちは、札幌在住者です。


札幌についてになりますが、中旬ですと氷点下までは滅多に下がらないでしょうが、日中でも10度以下の日はあると思います。初雪も中旬頃ですと十分に可能性はあるでしょう。
屋外観光もあるのでしたら外出用にダウンジャケットも用意しておいたほうが良いでしょう。
公共交通機関や屋内は暖房が入っているでしょうから、セーターまたはジャケットで十分だと考えます。
ちなみに添付の写真は昨年11月23日の朝(隣の公園)のものです。こういうこともあると思っていてください。
「服装」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

11月でこんなに降るんですね
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/22 21:33

昨年は遅かったですが、例年だと札幌でも雪が降っている時期です。


気温も日中でも10度を切るようになるので、ダウンでも下に着るものによりますが外では暑くないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2019/09/22 09:13

北海道は広いけどどこですか?検索したら出て来ませんかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!