プロが教えるわが家の防犯対策術!

58歳主婦です。スキーや太鼓やまだまだ動けています。新しく少林寺拳法を習いたいですのですが、年齢的に大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

年齢的には全く問題ないかと。

もっと上の年齢でもしてますし。
何かあれば、講師の方から相談があるかと思います。
    • good
    • 0

スポーツは体に悪い・・という学説も無いわけではありません



それは、やっているうちは良しとしても、やめたときから
じわじわと体のあちこちにガタが来る人も一定数いるからです。

失礼ながら、そのお年から始める動きの激しいものは
特に関節や筋肉の筋を傷めかねないので心配です。

むしろ、あのゆ~ったりした太極拳のほうならお勧めします。
    • good
    • 1

大丈夫だよ やる気が有るんだから 僕は70歳ですけどもう30年はやってますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!