プロが教えるわが家の防犯対策術!

少林寺拳法と極真空手習うならどっちがいいですか

A 回答 (5件)

型を習いたいなら、歴史のある少林寺、強さを求めるなら極真空手かな〜。

    • good
    • 1

柔の少林寺拳法と剛の極真空手。


私なら少林寺拳法の方が進化も出来るし応用も出来ると思うので少林寺拳法。
    • good
    • 0

学生時代に大学にあった少林寺拳法部に入っていました。


打撃技や関節技や投げ技が護身術として統合されています。
競技目的ではないので、通常の格闘競技では禁じ手となる目打ちや金的も習います。
強靭な肉体が無くても学べます。
私自身はやってよかったと思っています。

極真空手はネットなどで見る以上の知識は無いですが
競技で結果を残すとか、強靭な肉体をつくる、とかの目的であれば
極真空手のほうがよさそうな気がします。
    • good
    • 0

倒したい相手によるかな

    • good
    • 0

極真空手は痛そうだし、少林拳はなんか恥ずかしい。

護身術ならいいなあ。
どうしてもって言うなら、極真かなあ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています