アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DQNからケンカ売られた時プロレス技、特に関節技をかけてやったら、どうなりますか?
勝てますか?
ケンカでプロレス技、関節技なんてフェアじゃありませんか?
打撃技だけでケンカするべきですか?
どうですか?どう思いますか?
何か問題ですか?何も問題無いね。
(´・ω・`) ?

A 回答 (7件)

日本では、けんか両成敗です。



つまり、両方が暴行罪で、検挙か、逮捕です。
ケガをすれば、傷害罪です。
決して、正当防衛にはなりませんョ。

そして、プロレス・ボクシングなどの武道の心得・有段者などで有れば、武道は「武器使用」となって罪が重くなります。

武道を使った暴行罪
https://www.google.com/search?q=%E6%AD%A6%E9%81% …



ケンカを売られるようなことをしないこと。
ケンカを売られそうになったら、逃げるが勝ちです。

君子危うきに近寄らず
https://domani.shogakukan.co.jp/631085
    • good
    • 0

プロレスの”関節技”って折れるぎりぎりで止めるんだけど・・・コントロールできますか?できるならフェア。


相手が殺す気で来てないのに、最初から折りに行ったらフェアじゃないかも。
    • good
    • 0

DQNからケンカ売られた時プロレス技、


特に関節技をかけてやったら、どうなりますか?
勝てますか?
 ↑
関節技が決れば、誰にでも勝てます。



ケンカでプロレス技、関節技なんてフェアじゃありませんか?
打撃技だけでケンカするべきですか?
どうですか?どう思いますか?
 ↑
試合ではありません。
ケンカなんですから、何でもあり。
勝った方が強い。



何か問題ですか?何も問題無いね。
 ↑
正当防衛ならともかく、そうでなければ
犯罪になります。
    • good
    • 0

>特に関節技をかけてやったら、どうなりますか?


以前職場の後輩が路上で複数人のDQNに絡まれました
だが後輩は柔道有段者
絡まれたので身軽に交わしていましたが結局最後は絡んできた全員に
柔道技の一本背負いを掛けて撃退
しかし相手は素人故一本背負いが効き大ケガ
そのため警察へは「傷害」容疑で警察へ逮捕連行後数日間拘留
その後の事情聴取で事の成り行きと目撃証言とで被害者間で示談成立で釈放

そして後輩は釈放後は拘留期間が無断欠勤扱いされて会社の処分を
うけて一ヶ月間の出勤停止となった

格闘技経験者は技が「凶器」となるので無事には済まない
    • good
    • 0

わかりきっていることですが問題はあります。


警察沙汰にするのは、あなたの人生損しかないです。
    • good
    • 0

DQN故にナイフで刺してくるんじゃないですか

    • good
    • 0

別に喧嘩なんだからフェアは関係ない。


でも、傷つけたらあなたが傷害罪で逮捕されるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A