プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ipod-miniを買いましたが、WindowsMeのため、Xplay2も購入しました。
ところが、Xplay2の操作を間違えたらしく、ipodの情報が全部消え、電源を入れてもビックリマークの付いたフォルダが表示されるだけで、すぐ電源オフになります。充電は満タンです。
いろんなサイトで確認したのですが、私はパソコン関係がまったくわかりません。購入してから1週間経つものの、今だに曲が聴けません。例えばマック直営店に持ち込んで修理してもらえるのでしょうか?
本当に困ってます助けてください~。

A 回答 (3件)

iPodを接続したまま、デバイスマネージャーを確認して見ましょう。

デバイスマネージャーは、
スタートメニュー>設定>コントロールパネル>システム
を選び デバイスマネージャのタブをクリックします
デバイスマネージャ内のリストから、iPod、disk、USB2.0、SBP2、IEEE1394などとiPodに関係する物を探し、その横のアイコンに黄色のビックリマークが表示されていないかを確認します。
ビックリマークがついていればドライバの更新をしてください。
正しく更新できればiPodがマイコンピューター内にドライブアイコンとして見えるようになるはずです。
見えているのにXplay2が反応しない、と言うのであれば、Xplay2の問題です。アプリケーションの追加と削除から、一度削除して再度インストールし直しましょう。
    • 0

リセットがだめなら、復元して見るといいでしょう。

スタート→iPod→iPod UpdaterでOK!!
無関係と書いてありましたが、ネットには繋げたほうが楽しめます。CDを挿入するとネットから、曲名とアルバム名を自動的に入力してくれます。(アーティスト名はいい加減ですが)

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …
    • 0

iPodのリセットは行いましたか?

マニュアルに書いてあると思いますが……
電源アダプタを使って電源に接続します。
ホールドスイッチのオンオフを切り替えます。ホールドにしてからもう一度オフにします。
選択ボタンとメニューボタンを同時に押し、Appleロゴが表示されるまで6秒以上押し続けます。
どうでしょうか?

この回答への補足

BIGMACさん、アドバイスありがとうございます。
もう、何度もリセットしてますが、まったくだめです。ちなみに、無関係かもしれませんが、パソコンはインターネット接続はできません。プロバイダー探し中です。

• 0