プロが教えるわが家の防犯対策術!

1、娘がipodshuffleを誕生日に頂いたんですが、USB2.0ポートというのがどこか分からなくて、困っています。
ノートPC NECのlavie LL750/7を使っています。
左側の電源を挿してる下に、それらしいものがあるんですが、差し込んでも電源が邪魔できっちり差し込めません、ぐいっと力を入れて差し込むのもちょっと恐くて正しいのかどうか確認したいので、宜しくお願いします。

2、それと付属のCDでインストールをした時、ipodを差し込まない状態でしたんですが、これは問題ないでしょうか

以上2点、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

1、>NECのlavie LL750/7



PC-LL7507Dの事かな?
もしそうであれば、本体背面の左側にないでしょうか。
記号がわかればご確認下さい。
http://www.cue.tokushima-u.ac.jp/elnet/2002/text …
『□図記号に親指を添える』の所を参考にして下さい。

2、については問題ないです。
(他にも困る事が出て来てしまうと思いますので、取扱説明書に再度目を通してみて下さい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マークもあってましたし、差込口に間違いはない事は確認できました。
説明書を読んでも何を言ってるのかよく分からなくて・・。
そこに差し込んでも何も起こらないし・・。
でも、もうちょっとじっくり読み直してみます。

お礼日時:2005/09/17 07:36

>でも、もうちょっとじっくり読み直してみます。



p(・∩・)q 頑張って下さいねw

iPod Tutorial - イントロダクション
http://www.apple.com/jp/support/ipod/tutorial/in …

iPodとの接続
http://www.apple.com/jp/support/ipod/connect/ind …

オンラインチュートリアル Vol.11
http://www.apple.com/jp/articles/tutorial/panthe …

iTunes Tutorial
http://www.apple.com/jp/support/itunes/windows/t …
 
 

アップル - サポート - iPod
http://www.apple.com/jp/support/ipod/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございます。ここのHPに「教えて ipod」って言うのを作ってほしいです(*^ー^*)
がんばって格闘します。

お礼日時:2005/09/17 09:47

LL750/7は良く解らないのですが、USBポートは横長で内側を覗くとどちかに寄った突起(ポートから飛び出している訳ではありません。

)があります。
マークは三つまたのフォークみたいなヤツです。
余程の事が無い限りすんなり差し込める筈です。
電源が邪魔なら一旦抜いてしまっても良いのでは?
すぐに内蔵バッテリーに切り替わる筈ですし。

パソコン関係で良くポートがどれか解らないと云う質問があるのですが、子供の頃(それも幼児の頃)に積み木なりブロックなりを同じ形の穴に入れるオモチャ等で遊んだ事があると思います。
要はあれと同じなのです。
同じ形同士を接続すればいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三つまたのフォークですね。思っていたところのようです。ありがとうございます。
でも、電源と思ってたところ(よく調べたらマウスの差込口でした)を抜いて差し込んでも、少しユラユラするんですよねぇ・・。

お礼日時:2005/09/17 07:32


AC電源ケーブルの挿し込みが干渉して邪魔ということですよね。
それはノートPCではしばしばあることです。
一応、パソコンのUSBポートであることを確認してください。
で、確認できればそれほど力もいらないと思いますが、差し込んでください。
ノートでしたら、それほど使い込んだものでなければ少しくらい電源ケーブル抜いても電源は落ちませんので干渉しない状態で差し込んでみてもいいと思います。


シャッフルの説明書を確認してみたらいいと思いますが、ぜんぜん問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
NECの説明書が分からなくなってしまいどれが、USBなのか確認できませんでした

>ノートPCではしばしばあることです

そうなんですか・・。やっぱりデスクトップと比べると使いづらいんですね。

お礼日時:2005/09/17 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!