プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の課題でPowerpointを使わなければいけないのですが学生会館貸出のパソコンにPowerpointが入っていません。エクセルとワードはあるのですが...
PowerPoint viewerはあるのですがこれでは編集ができないです...
有料のものを買うしか方法はないですか?

A 回答 (4件)

借り物のパソコンに勝手にアプリ入れて良いの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年間借りるもので多分大丈夫です。ワードとかは入れてないのにもともと入っているのになぜパワーポイントだけないんですかね、、

お礼日時:2019/09/22 19:41

とりあえずは、先生にどうしたらいいか相談しては?



無料でできる簡単な方法としては、Googleドライブ https://drive.google.com/ で、「Googleスライド」のドキュメントを作って、パワーポイント形式のファイルとしてダウンロードすれば、パワーポイントで開けるファイルは作れます。
その方法で問題ないか、先生に確認しましょう。
    • good
    • 0

GoogleスライドとかLibreOfficeの互換ソフトでしのぐ。


ここ最近の流れはPowerpointまで入ってるOffice Businessですけどね
普通に購入したらワードエクセルのみのパーソナルが圧倒的に多いと思います。
    • good
    • 0

大学では、在学中に限り無償で Microsoft Office をインストールできる場合があるので、先に大学へ確認した方が良いです。



Microsoft アカウント(無償)を作成すれば、Web 版の PowerPoint を利用できます。

https://office.microsoft.com/ja-jp/online/

PowerPoint だけの追加インストールは可能ですが、その場合、既存の Word / Excel (Microsoft Office) と同じバージョンを入れないと、面倒なことになります。異なるバージョンの共存は可能ですが、起動するときにバージョンの切り替えで時間がかかります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!